昨日は満月。

 

 

 

午前中から「オンナ♡のかたりば」、「星読み倶楽部」内での満月星読みライブ、参加しているオンラインサロンでのイベントにゲスト出演、と盛りだくさんの1日でした。

 

 

 

 

朝起きると満月を迎えた後のまん丸お月さまがお空に残っていてくれました

 

 

 

 

 

 

 

昨日も「オンナ♡のかたりば」ではご参加くださった皆様と日々気づいたことやその中で改めて感じた自分の大事にしたいと思うことなどをそれぞれに語り合いました。

 

 

 

「かたりば」に参加してくださる方々はノートで自己対話することを大切にしていらっしゃる方がほとんどなのですが、

 

 

 

それでも自分一人ではノートの中で出て来なかった言葉が自分の中から出てきたり、

 

 

また他の方がお話しくださることから自分の中で大切にしたいことを再発見したり、

 

 

この方のこういうところを自分の中に取り入れたい、と思うような「目から鱗」のような気づきや出会いがあったり、

 

 

 

単なる世間話や

ワイワイとやり取りする会話の中では見つけられない宝物が見つかるのも「オンナ♡のかたりば」の醍醐味だと私は自負しております✨

 

 

 

 

皆様のお話を伺わせていただくと

自分の中になかった視点をいただいたり

自分では経験してこなかった人生を垣間見させていただくことで自分の人生が深まったり、

 

 

皆様が心を開いてお話ししてくださることはなんて心に響くのだろうか、と毎回毎回思うのです。

 

 

 

 

 

昨日もご参加ありがとうございました✨

お二人の地に足のついた目の前のことを大切にする姿勢を私はとても美しいと感じました✨

 

そして改めて、私もそのように日々を生きたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

「オンナ♡のかたりば」は

ご参加者様がいらっしゃらなくても

一名でも多数でも続けていこうと決めている私の大切な活動です。

 

 

自分で考え自分で一つ一つを選び

自分の人生を引き受けて

心から幸せに生きる

 

 

そのような女性が増えますようにという思いで全ての活動をしておりますが、「オンナ♡のかたりば」はその象徴のようなものです。

 

 

 

次年度からは不定期開催で開催してまいります。

大切な節目や私のテーマ月の満月などの開催になります。次年度以降もタイミングが合いましたらぜひいらしてください。

 

 

 

 

来月のかたりばは3月7日(火)。

魚座シーズンの乙女座の満月。定期開催の最後の月となります。

同日2年数ヶ月水瓶座に滞在していた土星が魚座へと移動します。

 

大浄化の始まりの日となりそうです。

ご都合が合いましたらお会いできると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

共に心から幸せに生きよう。

森永 美陽