昨日は乙女座の満月。

そしてその1時間後に土星が魚座へ移るというとてもとても大きなエネルギーが流れる日でした。

 

 

 

 

皆様はいかがお過ごしになられましたか?

私はゆっくりとお風呂に浸かり満月の姿が我が家のベランダ側までやってきたことを確認し・・・撃沈いたしました💤

 

 

 

昨日は満月ということで「オンナ♡のかたりば」でございました。

 

 

今回は定期開催ラストの回となりました。

初めてご参加くださる方が数名いらっしゃり、「気になっていた」「いつか参加してみたいと思っていた」などとおっしゃってくださり大変ありがたく思いました。

 

 

 

「オンナ♡のかたりば」は女性ならではのお悩みや、私自身が女性であることを通して感じてきたこと経験してきたことを通して確信した大切なことなどをお話しする場として始めました。一人でも多くの女性が心から女性であることを幸せに感じながら生きることができるように、そのための「何でも相談できる場」「何でもお話ししていい場」そして「知らないことを知る場」を作ろうと思ったのです。

 

 

妊娠や出産、パートーシップ、「女性と仕事」などとテーマを設けて開催していたこともありますが、ここ1年くらいはゲストをお呼びする回以外はテーマを設けずフリーテーマでの「語り場」となっておりました。

 

皆様のお話や向き合うテーマがその時の満月のテーマとシンクロしていることをよく感じ、やはり私たちは宇宙の一部であり共に生きているのだと毎月感じておりました。

 

そしてだからこそ、

「流されたまま無自覚に生きる」か「自分が今どのように在るのか自覚を持って主体的に生きる」ことには大きな違いがあるということも、かたりばを通して、また普段のホロスコープを通した活動でも感じていることです。

 

 

 

 

一人でも多くの女性が心から幸せであることを感じながら生きることができますように✨

 

 

そのために何ができるかを考えていくことは私にとってとても大切なテーマですのでこれからも「オンナ♡のかたりば」、ホロスコープなどを通して続けて参ります。

 

 

 

「オンナのかたりば」は来年度からは不定期開催にいたしまして続けて参ります。

次回の日程は只今検討中ですので決まりましたらまたお知らせさせていただきますね。

 

 

 

「いつか参加してみたいと思っていた」という方はぜひ、タイミングが合う時にお目にかかれますこと、お話しできますことを楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

さて昨日のかたりばでは激動の流れの中にあることなどをお話しした上で皆様の近況などを伺っておりました。

 

昨日もりながみはるの星読み倶楽部でもお話ししておりますが私たちは今「1オクターブ上の私」へと一皮剥ける覚悟を持つことを宇宙(あるいは魂と呼んでもよいです)から促されています。

 

 

そのような激動の時、「変わらないために変わっていく」ことが大事なのだと思うということをご参加の方がおっしゃってくださいました。

 

 

 

自分が大切にしたいこと(普遍的なこと)を変わらないで自分で在るためにも、

変えるべきものは変えていく勇気や覚悟が必要だということです。

 

 

生活環境、人間関係、働き方やお仕事、生活習慣、

あるいは時にはこれまでの考え方や暮らし方、体力との向き合い方などそれは人によりさまざまだと思いますが、

 

自分が大切にしたい!と思うものを大切にし続けるためには「これまではこれでうまくいっていた」または「自分はこうなのだ」という既成概念や価値観なども含め見直す必要が今ある、ということです。

 

 

 

土星魚座期に大切なことともとても繋がっていますのでそちらは改めて記したいと思いますが、変えるべきことを変えていく覚悟と勇気を持った人がより浄化されていく、純化されていくように思います。

 

 

 

ご参加ありがとうございました。

皆様とたくさんのことを語り合えてとても幸せでございました。

 

 

それぞれの言葉がそれぞれに美しく波紋のように広がりますように✨

 

 

 

 

これまで2年半の間にご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。

またの機会にお目にかかれますことを心より楽しみにしております✨

 

 

 

 

これからも共に心から幸せに生きよう。

森永 美陽