森永美陽です。

タマスコープ(ホロスコープ)を通して

魂の望む生き方へと導くサポートをしています。

※タマスコープとは「魂の望む方へと導くホロスコープ」という意味の造語です

スター自己紹介はこちら

 

 

嬉しいことに最近私のことを知ってくださる方も増えてまいりましたのでこういう前置き、書いてみることにいたします🥰

すぐ忘れてしまうのですけれど😅

 

 




本日10:10頃、太陽系で1番遠い星冥王星が約5ヶ月の逆行を終え順行に戻ります。

 

 

 

 

 

冥王星は2008年より山羊座に約14年滞在し今年の3月に水瓶座に移動しました。

 

根底から価値観を破壊し再生するという力を持つ冥王星が、革命・改革・刷新を意味する水瓶座へと移行。

 

 

「想像もできないほど大きく価値観が塗り替わるものすごい時代の転換点」であると言っても過言ではない、そのような時です。

 

 

 

そして冥王星はその後5月に入り逆行を開始し、一つ前の山羊座まで戻ってきました。

今日順行に戻り、来年1月下旬にまた水瓶座に移動します。

その後また逆行期間に山羊座まで戻り・・・と山羊座と水瓶座を行ったり来たりしながら完全に水瓶座へ移動し「冥王星水瓶座時代」が本格スタートするのは来年の11月。

 

 

山羊座と水瓶座を行ったり来たりする冥王星・・・

 

このことが意味することは、

地の時代から風の時代に移り行く中でまだまだ変わりきれない古い価値観や生き方・在り方を徹底的に見直し、自分自身で新しい価値観を作っていくことがとても大切だということ。

 

 

 

もちろん社会でも同様のことが言えます。

前回冥王星が水瓶座に移行したのはフランス革命の頃。

まさに古い体制が限界を迎え崩壊し、新しい力が新しい価値観、体制を作っていった時代。

その時代と同じことが起こってくる。

 

折しも、地の時代から風の時代へと移行中というタイミングでもある。

 

 

 

誰かの作った価値観、

これまで「正しい」とされてきたこと、

強いリーダーについていけばいいという図式

 

大きな組織にいれば幸せ

形を手に入れれば(例えば結婚、例えばお金、など)幸せ、

強いリーダーの意見に従って幸せを手に入れる

そんな時代は終わります。

 

 

そういう「当たり前」が「もう違うんだろうな」と思い始めている人は多いけれど、

けれど、「何か形あるもの」「何か頼れる強い存在」に自分の生き方を委ねている人もまだまだ多いのだと思う。

 

 

だからこそ破壊と再生の星・冥王星は何度も何度も山羊座と水瓶座の間を行ったり来たりして私たちを大きく進化させようとしてくれているわけです。

 

 

 

山羊座(形あるもの、力あるものが守る愛の世界)から水瓶座(自分の足で立ち自分の頭で考え個々を尊重し合う愛の世界)へと「愛」も「幸せ」も根底から変わっていくのです。

 

 

 

これからは自分で考え、自分の責任で

「私はこれを選ぶのだ」と進んでいく知性と勇気が必要になります。

 

 

 

 

 

GW頃からこの5ヶ月間

きっと色々な形で自分自身を振り返る機会を与えられてきたのではないでしょうか。

 

 

私は本当は何を求めているのだろうか

私はどのような生き方をしたいのだろうか

私の幸せとはなんだろうか

 

そのようなことを考えて来られたり、

 

 

または「本当はこういうことを望んでいるのではない!」と感じざるを得ないような出来事が起こったり、

このままで本当にいいのだろうか?という焦燥感の中におられた方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

ご自身の価値観を今一度根底から考え直す時だということです。

 

 

ここから世間ではもっとドラスティックなことが起こってくるかもしれません。

ご自身にも何度も何度も「どう生きる?」を考えさせるようなことがあるでしょう。

 

 

 

 

 

“なんとなく“ではなく

はっきりと「私はこれを大切に生きるのだ!」という姿勢を持っていくことがこれからの時代本当に大切になってきます。

 

 

共にこの時代を自分としっかりと向き合いながら過ごしてまいりましょう。

 

この激動の時代に生まれようと決めたのは他でもない「私自身」なのですから、精一杯生きようではありませんか。

 

 

 

共に心から幸せに生きよう。

共に自分の頭で考え、自分の足で進もう。

 

 

森永 美陽

 

image

 

 

 

 

このタイミングでご自身のことをさらに深く思い出しにいらっしゃいませんか?

魂のホロスコープ「龍頭図」リーディング、そしてもちろん出生図のリーディングでもお待ちしています。

 

 

 

最新スケジュール、10月は満枠、11月もあと3枠です。