サムネイル
 

森永美陽です。

タマスコープ(ホロスコープ)を通して 魂の望む生き方へと導くサポートをしています。 ※タマスコープとは「魂の望む方へと導くホロスコープ」という意味の造語です 
スター自己紹介はこちら

 

 

 

今日は射手座の下弦の月。

朝、ベランダに出るとちょうど目の前に夜中に下弦を迎えたお月さまが。

 

夜のお月さまも朝のお月さまも大好きです。

どこにいてもお月さまを探してしまう。

 

 

月を見上げると、地球上のすべての人と”繋がっている”と確かに感じる。

そしてその「すべての人」というのは過去に生きたご先祖さまたちも前世の私もこれから先の未来の人々も来世の私も全部ぜんぶ。

 

 

 

「月」はだから私たちの深いところにあるもの(感情や記憶や生体反応)を司るし、それは今生きている人生だけでなく、その前に生きていた人生(前世)のそれらも含まれる。

 

 

 

ちょうど閏の日から月は蠍座にいて、水瓶座の入口に居座っている冥王星と90度、

そして月は魚座の太陽(水星と土星と3つ重なっていた)と120度、と印象的な配置。

 

魂の傷を表すキロンと魂の望みを表すドラゴンヘッドは現在ピッタンコで重なり中。

 

 

 

 

古い古い記憶や

心の奥の奥にしまっていた

「こんな風に生きたかったんだ!」という魂の望みが様々な形で出てきた方もいらっしゃるのではないかな。

 

 

 

でもその望みをそのまま叶えてしまうことに

これまでの私たちは「そんなことしちゃダメ!」と何故かブレーキをかけていたのだけれど、

 

もうそろそろ、

叶えてあげてもいいじゃない?

すべての魂からそんな声が聞こえてくるようなここ数日の星たち。

 

 

今日の下弦の月は

その「こんな風に生きたい!」という望みをもっと自由に掲げよう!

その理想を高く掲げ、大きく大きく羽ばたこう!!!

そんなエネルギーに満ちています

 

 

 

私は数日前の月が蠍座にいた時

「そう!私はこんな風に生きたかったんだ!!!」って心の深い深いところと繋がって涙が止まらなくなるほど幸せを感じていました。

 

 

きっと数年前の私が「こんな風に生きていたい!」と願ったことが完璧に、いやそれ以上に叶っているなと深く実感したからです。

 

 

 

でもね「こんな風に生きていたい!」ということももちろんある程度自分の中で意志として持っていたけれど、はっきりと完璧に言語化して認識していたわけではなくて。

 

だって未来の私はその時の私にはきっと完璧に想像できないもんね。

 

 

だけど(だから、なのかも)

私が望んでいた以上の今がある!!と心から感じて、この数年ひとつひとつに丁寧に向き合って積み重ねてきた「今」に心から感謝しました。

 

 

私はいつも「成し遂げたいこと」はぼんやりとしかなくて

それよりも大切にしたいことは、目の前のことにどのように臨むか。

 

 

何をするかよりもどう生きるか。

 

日々、自分が心から納得する1日を送っているか。

それはやっぱり「何をしたか」というよりも「どうできたか」。

心にやましいことはなかったか。今日も一日美しく生きただろうか。

自分にも人にも誠実にあれたろうか。

目の前の美しさを澄んだ心で受け取れただろうか。

感謝の気持ちで過ごせただろうか。

 

優しく人に在れただろうか。

優しさについて情をかけることではなく、見返りを求めることでもないことを自分自身の中で胸を張れるだろうか。

 

 

 

この数年ではっきりした私の大切にしたいことは

「いかに生きるか」について真剣に取り組むことでした。

 

 

そしてそれを実践した日々があったからこそ、

きっと想像以上の「叶っている」があるのだろうなと神様に感謝しました。

 

 

 

今年はたくさんのチャレンジ!が大切な年なんだけれど、

「何をやるか」はもちろん大切なんだけど、

 

 

私は「どういう自分で」臨むのかをやっぱりやっぱり大事にしたい。

 

 

 

例えば今、先ほども書いたように

魂の傷を表すキロンと魂の望みを表すドラゴンヘッドが重なっていて、「何故かわかららないけどやりたい!!!!!」という思いと「でも怖い!!!!!」という得体の知れない恐怖感が同時にやってくる時。

 

 

 

怖いはGO!

とか

怖いけど進む!

という言葉をよく聞くけれど、

 

そして確かにおっしゃる通り!とも思うのだけれど、

何を怖いと思っているのか?それを自分できちんと見ないままに進んでしまってもきっといつも同じところで同じことで立ち止まってしまう。

 

 

同じく

ピンときたらいGO!

みたいなこともよく聞くけれど、

 

その「ピン」ホンマですか?

ということをきちんと自分の中でも確認していかないと、はっきり言ってお金だけなくなるよ😂

 

「思考の声」でストップをかけろ、ということではなく、「自分に問いかける」を大切にしたいと私は思う。後からでいい。振り返りでいい。「ピンに従った結果、どうだった?」ということを自分と会話してほしい。

 

 

自分と対話するときに大切なことは誠実さ。

自分のことを大事にしたいなら、嘘はつかない。誤魔化さない。

 

 

こんなことをしてみた!

こんなに楽しかった!!

 

も体験したいことなんだけれど、私はこの人生でそれらをもっともっと地肉にしていくという作業に興味がある。

 

どう楽しかった?

何に惹かれたんだろ?

どういう感じが私は好きなんだろ。

 

 

しつこいほどに考える。

 

 

私を理解して

いかに生きるかを真剣に考えて

そして目の前のことからたくさんたくさん受け取って

心から幸せに生きていたい。

 

 

 

 

射手座の下弦の月。

 

あなたは、どう生きたい?

 

真剣に問うてみて✨

そしてその望みに向かって自分を大きく羽ばたかせよういて座

 

 

 

 

 

共に心から幸せに生きよう。

森永 美陽

image

 

 

 

 

桜春分ワークショップ募集開始しました

 

 お申し込みはこちら

 

 

 

雛人形3月の予約枠、残2枠です

 

龍No. 1のおすすめは「龍頭図リーディング」

 

スターはじめましての方は「出生図リーディング」でお待ちしております