サムネイル
 

森永美陽です。

タマスコープ(ホロスコープ)を通して 魂の望む生き方へと導くサポートをしています。 ※タマスコープとは「魂の望む方へと導くホロスコープ」という意味の造語です 
スター自己紹介はこちら

 

 

 

春分を迎えましたね桜

 

 

「春分」

 

二十四節気では春の始まりは立春で春分は立春と立夏の真ん中にありまさに春を分ける日。

 

英語ではVernal(またはSpring)Equinoxtと言い、Equinoxというのは「分点」という意味なのだけれどそれは「昼夜平分時」ということのようで、同じように「春を分ける日」という意味の単語でもそれぞれに示すものが違うのだなぁということが実に興味深い。

 

 

 

以前にThreadsにも書いたのだけれど、

西洋では「目に見えて春が芽吹いてきて誰がなんと言っても春ですね!」という時を「春の始まり」とし、東洋では「春の気配を感じ始める、つまりまだ目に見えていないけれど確かに感じるそれ」を「春の始まり」とする。

 

 

 

どちらも正しく、どちらの観点も大切だと思う。

そして「言葉」とは本当にそれぞれの立ち位置、環境、感覚で使い方が全く違うものなのだなと改めて思う。

 

だからこそ、言葉を大切に紡いでいきたいなと思うのです。

 

17:30を過ぎてもまだ日没前の昨日。本当に日が長くなった!

今年のお彼岸は北風がとっても冷たいけれど、でもやっぱりお日さまは春の日差しだなぁと思うのです。

 

 

 

さて。

先週から春分の日まで3度「春分ワークショップ」を開催しておりました。

 

「春分図」について解説したのちに、参加者皆様の出生図と照らし合わせてそれぞれの言葉でそれぞれのテーマについて言語化していただきました。

 

 

これまで講座は開催していましたし、お話し会も実施したことがありますし、トークライブのようなものも開催したことがありましたがワークシップ形式は初めての試みだったのですが・・・

 

 

これが本当に素晴らしい時間になりました✨

 

 

 

宇宙のエネルギーは私たち一人ひとりに押し並べて平等に降り注いでいて、誰しもに影響を及ぼしているんだけれど・・

 

でもそのエネルギーはそれぞれの「個」の素材により”どのように”作用するかは違っていて、そしてそれに対してどのように”呼応するか”もそれぞれだということがワークショップを通して改めて感じられました。

 

 

私たちはそうやって大きな宇宙の中で、一人一人が全く違う存在としてここに生きていて、それぞれが違う光を放ちながら完璧な調和の中で生きている。

ひとりひとりが宇宙に輝く星のひとつで、それらが美しい銀河を作っているのだ。

 

 

改めて今ここに生きている私の命、そして周りの大切な命、そしてそれぞれが関わり合っている命、そうやって繋がっていく命全てが愛おしくなるような、そんな時間でした✨

 

 

春分の日のお月さま

 

 

 

 

宇宙のエネルギーがどのように作用しているかも違いますし、それをどのように感じ取るかも違いますし、そしてその感じ取ったことをどう生み出すか(表現するか)も本当にお一人お一人全く違っていて、

 

 

だからこそ、

 

自分というものを知る

自分の感じていることをきちんと知る

それはどういうことなのかを考える

そしてそれを言葉にしてこの世に出す

 

ということが「自分の意志で生きる」ためには絶対に大切だと思うのです。

 

 

春分図で大切なことも今年は「自分の心がどう感じているかをきちんと知ること」です。

 

 

 

というわけで、今年はワークショップも機会を作ってまた実施したいと思います。

 

 

 

きっとね、

 

目に見えない大きな流れを自分の内側できちんと感じ取っていることをはっきりと認識していただけると思うし、

 

 

周りの方と共に進めることで、「私は私なのだ」ということをはっきりと感じ、誇りを持とうと思っていただけると思うし、

 

 

そうやって宇宙と、そして自分と向き合う時間は絶対的な安心感と癒しの時間だと感じていただけると思うし、

 

 

その中で生み出す言葉には力があると思うのです。

そしてそれこそが人生を創造するということだと思うのです🥹

 

 

 

 

今年は木星双子座イヤーでもありますし、

他の方との交流により違いを知ることで自分を知る、そんなことも私たちを大きく成長させてくれます。

 

ということで、ワークショップ向きな1年!

 

 

 

春分ワークショップはブログで募集せずInstagramのみでのご案内になってしまっていましたが、以降のワークショップはブログでもきちんとご案内いたしますね!

長らくのブログ読者さま方に失礼を申し上げてしまいました🙇🏻‍♀️

 

 

 

また、星読み講座につきましても「次はいつスタートしますか?」とお問合せをいただいておりましてご案内が遅くなり失礼いたします!

新学期よりスタートしようと思っておりましたが夏に長く旅行に行く予定があるため、2学期スタートで準備しております!第3期はワークシートなどもご用意してさらにご自身の中で落とし込みやすいようにしていきたいと思っています!

 

 

 

 

今年は情報過多にも気をつけたい1年ですので

周りばっかり見て焦ったり、必要以上に煽られたりする必要などないこともきっとワークショップを通して感じていただけると思います。

 

 

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

最後に皆様からいただいたご感想をご紹介します🥰

 

 

星星星

率直に楽しかったです!!
キーワードと自分の思いを照らし合わせながら言葉にしていくと、自分と深く繋がっている感覚がありました。だから、今年はこのような心持ちで、このような心の在り方でいたいというのが、とても身に馴染むような感じで受け取ることができました。
それに皆さんも日々の感じていらっしゃることと、今の星とがすごくリンクしていて、星のエネルギーを受け取っていることも実感しました。
あと、テーマは違えど、皆さん自分の魂を輝かせたいという静かな情熱が感じられて、とてもパワーを頂きました!本当ありがとうございました!

 

星星星

今日はありがとうございました。
春分という節目で今回参加出来て良かったです。
これからの1年間の星の動きとわたし自身の課題を確認することができました。
具体的にどうしたいか?なにをするか?
さらに心と向き合い毎日を過ごして行こうと思います。
ありがとうございました。

 

星星星

今感じていることの答え合わせになるような、自分にとって「確かなこと」を感じる時間となりました。2024年の自分自身のテーマがはっきりしたおかげで、リラックスして委ねながら新しい展開を受けとることができそうで嬉しいです。
それぞれの個人のホロスコープチャートと照らし合わせて、参加者の方のお話しを聞かせていただくこともでき、とても学びになりました。ありがとうございました。

 

星星星

春分ワークショップありがとうございました。
みはるさんのお話を聞くだけでなく、資料を見ながら自分で考える作業が出来たことも良かったです。今後出てくる気づきもあると思うので、ワークショップを活かしていきたいです😊
自分のことは自分にしかわからないからこそ宇宙からのメッセージを受け取る力はとても大切になるなと感じました。みはるさんに教えていただきながら、そのような経験が出来て良かったです。
頂いた資料印刷させて頂きました☺️とても見やすくて占星術の勉強にもなります。
これからも星読み倶楽部でのお話楽しませて頂きます。いつもありがとうございます✨

 

星星星

とても楽しかったです!
他の方のお話も聞けて、セッションとは違った良さがありました。自分のなかから湧き上がってくる言葉が、どこか違っていたような気がします。
星の動きを見ながら、自分の中にあることを言葉にしていく時間は、とても有意義でした。
星の流れに乗れているんだと、確認できて安心しました。
一人ひとりめぐってくる星もテーマも違うのに、同じ地球のなかでそれぞれ生きていることが実感できて良かったです。素敵な機会をありがとうございました!

 

星星星

2024年はこうしよう。と自分が思っていたことを後押しして貰える時間でした。参加者さんの話を聞くことで、同じキーワードでも感じ方が全く違い、自分にとっての最適を常に受け取っていくのだなとよくわかりました。素晴らしい時間をありがとうございました。

 

星星星

昨日は素敵な時間をありがとうございました。
このところ感じていた事を自分で言葉にしていく過程が楽しく、癒しを感じました。
共に参加した方の中には、似た星の配置の方もいましたが、各々で言葉にしていく内容にも違いがあって、皆それぞれの人生を歩んでいるのだなと改めて感じ、ますますこの人生が愛おしくなりました。
しっかりと自分の人生を生きる一年にしようと思いました!

 

星星星

ここ最近の環境の変化で、ゴチャゴチャしていた心と身体を整えたいと思い、参加させていただきました。
春分図と自分の出生図を掛け合わせることで、より自分ごととして受け止めることができましたし、ワークショップ形式で自分の感じたことを言葉にすることで、より自分の中に落とし込むことができました。

自分を整え、向かいたい方へ1歩ずつ進んでいく勇気をもらえました!これからの1年が楽しみです(^-^)ありがとうございました!

 

星星星

みはるさん、今回も素晴らしいイベントに参加させていただきありがとうございました!
今まではマンツーマンでのセッションを受けさせていただくことが多かったので、グループでのワークショップにドキドキしていましたが、他の参加者さんの言葉を聞きくことで学びになる点がたくさんありました。
また、星の動きをそれぞれ自分の出生図や太陽星座のシートを見ながら把握していく作業はとても楽しかったです!最初から準備されているのではなく、ひとつひとつ自分で確認していく作業というのは印象的で私の記憶に深くアクセスしていく感覚がありました。内容も、今まで力を入れてきたことや、取り組んでたこと、起きてきた出来事にリンクすることが多く、そこからどう2024年を過ごしていくのか。ヒントをもらえ明確に言葉にすることができました。
自分のことについてはもちろんなのですが、より深くホロスコープのことを学べる時間となったのがとても楽しかったです☺️また、このようなワークショップがあれば是非、参加したいです!ありがとうございました☺️

 

星星星

いつもセッションでは色々気づきがあるのですが、今回はワークショップでとても具現化されたと思います。より良い方へ生かしていきます!

 

 

共に心から幸せに生きよう。

森永 美陽

image

 

 

 

スター4月のスケジュール更新しております

 

スター星読みメニュー一覧はこちらです