やさしいスイーツ作りびと Olive Brown です


カラダとココロを想い・・・よりやさしいものをと想い・・・



マクロビオティックの考えを基本に、卵・乳製品・白砂糖を使わない

植物性素材のお菓子作りをしています




最初はボッソボソのケーキ・・・歯が折れるんじゃね!?くらい頑丈なクッキー・・・

と、ひどいもんで、なんじゃこりゃーっ!?の世界

いくらカラダにやさしくてもおいしくないんじゃね・・・と、けっこう凹む


子育て真っ最中だったので、

自分の子供たちが「おいしぃーっ!おかわりーっ!また作ってねん♪」と

思わず言っちゃうようなおいしいものが作りたい!


俄然ヤル気の出てきたワタシ


レシピ本を広げては何かを作る日々・・・日々・・・

どんだけ作るん!?くらいの勢い


するとすると・・・クッキーはサクサク、ケーキはふわっと膨らみしっとりになるコツが

すこぉしずつわかってきて、やさしい甘さの「ワタシの味」に仕上がるように






友人とおうちカフェしてみたり

イベント出店させてもらえたり、して

お逢いしたたくさんの方々から・・・

アレルギーを持つ子供さんのおかあさんや、妊娠中・授乳中のママから・・・

「コレおいしい!」

と、小踊りしちゃうくらい嬉しい笑顔とことばをもらえることも

増えてきて・・・

そうそう!

こんなことも~・・・

  to be continued