7年前くらいに、私の師から聞かれてハッとしました





「中村さんにとってお菓子とは何ですか?」







正直、考えてみたこともなかったな、と…






ただ「好きドキドキ


単純にそのくらいで、思い浮かばなかった






続けて問われました


「お菓子は嗜好品で生命維持レベルでは全く必要のないものでしょ。だから役割があるんですよ。」


「中村さんにとってお菓子が果たしてくれてる役割を考えてみて。」と






確かに❗️生きてくうえでは必要ないひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


そうかひらめき電球お菓子は私に何かをもたらしてくれてるんだ






今日も1日頑張ったなービックリマーク

あのデザートがあるからめちゃ楽しみ音譜


みんなと今度あの話題のスイーツ食べに行けるっクラッカー


大好きなお菓子、お土産にもらっちゃったー合格


あの人にこれ食べさせてあげたいなードキドキ


はぁ美味しいラブ癒されるなぁ


とかとか…etc







色々あるなぁーって考えてるうちに


これって、全部気持ち的にワクワクしてる!





こころへの作用がめちゃくちゃあるじゃんアップ






そして、時には


悲しい時や辛いなぁと感じる時も


お菓子食べてホッとしたりやわらいだり


気持ち的に下向きな時もお世話になってる






あぁ…これも結局、こころへの作用






そうか❣️そうだよね❣️


私にとってお菓子って


「こころの栄養剤💊」



なんだと気づいたのです







だったら、


こころの底から


美味しい♡満足♡


と感じれるお菓子の方がいいに決まってる






どこかで罪悪感感じながら食べるのって


満たしたいこころ♡は本当には満足しない






過去の私は、お菓子を作って食べるとき






1コやひと切れに入ってるバターや砂糖の量を計算しながら頭で食べてるところがありました


もう1コ、もうひと切れ食べたいのに躊躇してる






これだと、こころは2のつぎ


心底満足しきれてない






自分で、実はよーくわかってました






だからこそ、


私にとって「こころの栄養剤」だとわかったからこそ





 

こころから満足できる、罪悪感のない


ヴィーガンスイーツを選んでたんだ!







ヘルシーで美味しいお菓子だなんて、なんて魅力的✨


と単純に選んだと思っていたけど






ちゃんと私は自分の心の声を知ってて


自ら選んでいたんだとも気づいたのです






そして、さらに納得ビックリマーク


ヘルシーだから身体に良いからって


美味しさに妥協して食べるのも違うって思ってるし






さらにさらに納得ビックリマーク


私が目指して作るお菓子は


しっかり甘くて


ちゃんと美味しくて


見た目も味も満足感があるもの






だから声を大にして言いたい






あなたは、こころの底から


✔︎美味しいと思ってお菓子を食べてますか?


✔︎美味しいと思えるお菓子作りしてますか?






「あなたにとってお菓子とは何ですか?」


ちょっとご自分に問いかけてみてくださいね


自分の選ぶお菓子、作るお菓子が代わってくるかもしれませんね






 

  体験会 

 

《場所》 広島市安佐北区深川

《料金 》  5000円

   (各枠すべて基本マンツーマンでの開催ですがお友達とのご参加大歓迎です!)

   

《内容》 朝食やおやつの大定番「ホットケーキ」

   卵なし、牛乳なし、ミックス粉なしで

   フワッともちっとな食感がたまらなく幸せな

   ホットケーキです

 

《日程》下記リンクよりご確認下さい



 


 

 
 

 きな粉レシピレッスン


《場所》 広島市安佐北区深川

《料金 》  通常18,000円のところ

     半額以下の8,500円❣️

   ★レシピのない方は9500円となります★

   (各枠すべて基本マンツーマンでの開催ですかお友達とのご参加大歓迎です!)


《内容》 レシピプレゼントキャンペーンにて差し上げたきな粉レシピについて


2時間半で

・作れる自信💪🏻と安心感💕

・レシピだけではわからないコツや秘訣✨

・ご自分で作ったお菓子3品


お持ち帰り出来るという超お得なレッスン


《日程》下記リンクよりご確認下さい




 

 


     

 お問い合わせなど

zutto1004@gmail.com

(2日経っても返信のない場合、不具合が考えられますお手数ですが、再度の送信をお願いいたします。)
      
 

 

 

* ホームページ ドキドキ

 

 Instagram ドキドキ
 
 公式LINE ドキドキ
 
 Facebook ドキドキ