先日、お好み焼きを前にして





当たり前なんだけど、


当たり前のことをそりゃ当たり前だよね、と、


ふふって小笑いしたそんな話し笑

 

 

 



 

なので、読みたいなと思った方だけ


そりゃそーやろ!とツッコミたい方


どうぞ最後まで読み進めてね

 

 

 

 


 

広島名物お好み焼き


小さな頃から食べてきて、


長年食べてるのに無性になぜだか食べたい!が


周期的にやってくる食べ物

 

 

 



甘辛いあのソースが


鉄板でジュウジュウいってる


香ばしい香りがたまらなくそそられるわけで

 

 

 

 


大量のキャベツともやしが


えぇ加減に焼き蒸され、


豚肉やイカ天、そば麺と相まったそれらを


ヘラで切ってアツアツを頬張ると、


なんとも口福なわけで

 

 

 


 

ただ単に美味しいよと、


もちろんそんな当たり前を


言いたいわけではなくて

 


じゃ、何なん?というとね

  

 

 


 

県民食であるお好み焼き

 

近所でおばちゃんがやってるなじみ店だったり


老舗と言われる名店があったり


全国展開してるフランチャイズがあったり

 

 

 

 


麺にこだわったり


キャベツの切り方にこだわったり


焼き方や焼く鉄板の温度がちがったり


ソースがちがったり

 

ひと言でお好み焼き、と言っても


ホントさまざま

 

 

 


 

別にお好み焼きでなくても


そういうものってたっくさんあるよなぁって


 

 


 

同じものなのに、

ちょっとした違いの合わせ技が大きな違いになる

 

その違いが、自分の好きな味、お店はココになる

 

 

 

 


お💡人も同じだよなって

 

そもそも、

好き、嫌い、ふつう、近寄りたい、遠ざけたい…etc


の感情があるってことは






「見る人の捉え方」次第で変わるもの


 

  

 

 

ある人に対して「〇〇さんて〇〇な人だよね」

 

コレ、みんな感じ方が違う


見かた、捉え方、感じ方が違うから

 

 




だったら

だったらよ

 





私、素でいいやん!て素直に思えた

 

 

 



それぞれこだわりを持つお好み焼きのように

 

何にこだわるかを大事にし明確にしていれば、


それをそうだね、と思う人が側に来てくれる

 

 

 


 

ただ、それだけのこと

 

 

 

 


さらに人間性に磨きをかけよう



お好み焼き、ありがとう❣️


 


     

どこよりも早く情報お届け🔻

 公式LINE ドキドキ

(ここでしか手に入らない限定情報もあります)




 その他SNS🔻


* ホームページ ドキドキ

 

 Instagram ドキドキ
 
 Facebook ドキドキ

 お問い合わせなど

zutto1004@gmail.com

(2日経っても返信のない場合、不具合が考えられますお手数ですが、再度の送信をお願いいたします。)