こんにちは

 

いつもブログを見てくださりありがとうござます

 

ヴィーガンスイーツで仕事がしたい方

サポートをしている

 

ZUTTO 中村裕子(ゆうこ) です

 

 

 

ジンジャーブレッドマン自己紹介ショートケーキ
 

 

ヴィーガンスイーツに出会って16年。
 

これまでに200以上のオリジナルレシピを考案してきた経験から、「他にはない、あなただけのオリジナルのヴィーガンスイーツレシピが作れる」レッスンをしています。

 

 

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

ヴィーガンスイーツって

 

どんなイメージを持っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたことない人、食べたことある人

 

その人の状況によって違いますが

 

 

 

 

 

そもそも

 

 

 

 

 

食べてみる、食べない

 

食べてみたあとその後、食べない、食べ続ける

 

 

 

 

 

そこには当たり前だけど

 

イメージにともなう理由がある

 

 

 

 

 

そして、イメージとしてよく言われるのが

 

身体に優しい

 

 

 

 

例えば

 

オーガニックの素材

 

・白砂糖不使用

 

・バターや生クリーム不使用

 

グルテンフリー

 

 

 

 

素材的に良さそうだからという理由で「選ぶ」

 

 

 

 

 

 

 

人によって

 

求めるもの、希望も違うから

 

・脂を減らしたい

 

砂糖を減らしたい

 

・添加物が気になる

 

・糖質オフ

 

 

 

 

だから、

 

摂り入れるとしたらこちらが良いからという理由で

 

「やめられない」となっているかも

 

 

 

 

ちょっとね

 

衝撃的かもしれないけど

 

栄養成分的にヴィーガンスイーツを見てみると

 

 

 

 

大部分は糖質と油だったりする

 

 

 

 

 

だから何をもって

 

健康と捉えるかも人によって違ってくるし

 

 

 

 

もしかしたら

 

スピーディに出来る

 

シンプルな工程

 

 

 

 

こういうところに惹かれて

 

選ぶ人もいると思われる

 

 

 

 

 

自分がどの部分に価値を感じ、

 

理由として選ぶのか、やめられないのか

 

 

 

 

ヴィーガンスイーツを選ぶ理由、

 

やめられない理由

 

 

 

 

そもそも、楽しんでますか?

 

美味しいと思ってますか?

 

 

 

 

ここ大事

 

 

 

 

 

ここが抜け落ちると

 

これまで書いてきた

 

選ぶ理由とやめられない理由は

 

ただの後付けのものになりかねない

 

 

 

 

こころで感じる部分を満たし

 

自分の価値観で何を大事にして

 

理由として、選び続けていくのか

 

 

 

 

ヴィーガンスイーツに限ったことではないけど

 

大切にしたい部分、かな

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得な情報を1番にお届け!

 

友だち追加

 

(講座へのお申込みやお問い合わせなどもこちらからです)

 

 

 

 

その他SNS🔻

 

* ホームページ ドキドキ

 

 Instagram ドキドキ

 

 Facebook ドキドキ