飛行機に乗るのが怖くて
はっきり言って、死ぬ覚悟ガーン

丸2日の移動
行き先は地球の反対側

まさかなー
南米に足を踏み入れることがあるとは
思わなかったなぁ

意外と人生
ひとつひとつ自分で切り拓いていくより
ある程度まわりに身を任せた方が
想定外、が起こるね

これで飛行機が落ちて海の藻屑になろうが
現地で銃で撃たれて命を落とそうが
行かなきゃ良かったとは思わない

今年94歳で亡くなった祖母に教わった

いくつになったって
いろんなこと経験して
いろんなことを残すことができても
人はまだ生きたいと思いながらも
死を受け入れるしかないんだってこと

36歳で死ぬかもしれないわたしも
94歳で逝った祖母も
その思いに差はない
命はひとつだから
死は死だから

祖母を温かい気持ちで家族みんなで送れて
彼とスキーで会えた面白いみんなと
ゆるゆる楽しく大好きな場所でキャンプできて
温泉入って
絶品回転寿司食べて
新しく欲しい家具に出会って
少し涼しくなった夏の夜
アイスを買いにコンビニにお散歩して

こんなにいい夏休みを過ごせたので大満足
思い残すことはありませんチュー

あとは
何かあったら貯金を以下のとおり使ってください

①お葬式代(祖母のような簡素なもの ホントは樹木葬がいいな〜)
②お姉ちゃんの結婚式代(全部払うから予定通りやってね笑)
③両親のハワイ旅行 or 奥入瀬の星野リゾート宿泊旅行代(お母さんに無理させず、お父さんが色々手配と計画をしてあげてください)
④可愛い後輩(?)の新築祝い(ネコちゃん用品でも買ってください)
⑤動物愛護団体に寄付(どこがいいか調べてないので、みなみ家さんに託してもらっても)
⑥残りは、彼を含めた家族で当分(楽しく使ってください)

あーすっきり
では、行ってきます