薬用パール ホワイト プロ EX プラス | オリビアのブログ日記

オリビアのブログ日記

素敵な出逢いに感謝..。♡*゚
美容コスメなどお試しさせてもらったものをブログで紹介しています♪


毎日のホワイトニングで白い歯を追求する「薬用パール ホワイト プロ EXプラス」をお試しさせていただいてます♪


薬用パール ホワイト プロ EXプラス
{AF9418F2-943E-47C8-BFAA-BF7047C70321:01}
内容量 30ml
価格 3,240円(税込)

安全な成分にこだわったワンランク上のホームホワイトニング歯みがきジェル(医薬部外品)


いつもの歯みがき後にプラスするだけ

薬用成分配合で黄ばみや歯垢、口臭、むし歯の予防などのホワイトニングケアが自宅で簡単にできちゃいます!

{C1F4B8DB-B6FD-4B2A-9902-8B539FB48600:01}

薬用パールホワイトプロEXプラスは
歯科医向け製品の開発でも定評のある、三宝製薬株式会社と薬用成分を共同開発されているそうです

{8DE0875B-7B59-4781-BD61-60E9B8C220DF:01}

歯の美白・歯茎の健康・口臭予防力がぐんとアップして、薬用成分と3つのホワイトニング成分により、美しい健康的な白い歯と導いてくれます


{F465E9CA-128A-42F1-AF70-99EBFEEADB58:01}

《効果・効能》
・歯を白くする
・口の中を浄化する
・口臭を防止
・口の中を爽快にする
・歯周炎の予防
・歯肉炎の予防
・むし歯を防ぐ

{8C2B505D-6CAE-405D-8945-B6374DBB250E:01}

特徴は..

トリプルホワイトニング製法!

メタリン酸ナトリウム・ポリリン酸ナトリウム・リンゴ酸を配合。
3つの酸が歯の表面と着色汚れの間に入り込み、黄ばみや歯垢を引き剥がし健康的な白い歯に

薬用成分IPMP配合で歯周病予防!

薬用成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)が歯と歯茎の隙間に行きわたり、歯周病を防いでくれます

天然由来成分配合で口内が爽やか!

{57795AE6-8C43-4EEA-9C59-3065CC006919:01}

シャクヤク・ノバラ・ホップ・ビワ葉など天然由来成分が、口内を爽やかにケアしてくれます


{052D27AD-7599-4E96-93B1-87C7CA616ACE:01}

主な成分について..

白い歯にする メタリン酸Na、ポリリン酸Na、DL-リンゴ酸(α-ヒドロキシ酸)

浸透殺菌で歯周病菌をブロックし、キレイな歯ぐきを保つ 薬用成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)

抗炎症作用・消炎作用の薬用成分 アラントイン、IPMP(イソプロピルメチルフェノール)

歯ぐきの血行促進作用・消炎作用・収斂作用 シャクヤクエキス、ビワ葉エキス、カモミラエキス、ノバラエキス


こちらの歯みがきジェルには、発癌性が指摘されていて、発泡剤などに使われる成分のラウリン酸ナトリウムを使用していないので安心して使えます

知らなかったんですがこの成分、発泡剤などに使用される成分で、歯みがき剤にもよく使われているんだそう

口や身体に使用するものは
安心して使いたいですよね

さらに、研磨剤を不使用で安心!!
研磨剤で歯をこすると、表面のエナメル質が傷つけてしまい汚れがつく原因になるんだとか。。

配合されている酸が、歯の表面の汚れをやさしく引き剥がすので刺激や痛みも感じないそうです


では、実感に使って紹介しますね!

{01B71EA0-3BDA-4010-BAD9-72836732786B:01}

《使用方法》
歯磨きの後に数滴(3~4滴程度)を歯ブラシに取る→ ジェルは泡立たないタイプなので、歯の表面や歯茎の状態を確認しながら丁重に5分程度時間をかけてブラッシング→ 最後に口をすすいでおわり


{D0920ED1-61E1-4B34-9197-348BEE664F0A:01}

上部分のキャップを外してみると
スポイト式になっています↓

{90D3396A-7BB5-446D-AC57-7B8AC2B99A08:01}

このスポイトから数滴
ハミガキブラシにつけて使います。

とろっとした透明のジェルで、
香りは薬品っぽいですね。。

とろみのあるジェルだからブラシにつけるときに垂れこぼしたりすることはないです

磨いてみると、、
フルーティーな感じと薬品っぽい感じが合わさったような味

いつもと違って泡がたたない歯みがきなので不思議な感じがします

透明だから歯の表面などを
ちゃんと確認しながら磨けますよ!

使用後は、口の中がすっきりとして
歯の表面もツルツルとしてます

磨いているときの刺激も
全く感じませんでした


{5DE54DF6-841F-4C95-9727-1AE46C92A85C:01}


使い始めて1週間ほど経ちますが、
歯が白くなった感じは特にないです

継続して使い続けるのが大事みたいなので、もう少し時間をかけてホワイトニングして綺麗な白い歯を目指したいと思います

また、実感できたら報告しますね