しっかりたっぷり降りました傘

 

そして寒い雨からの温度急上昇!

 

そういう時は蒸れが怖いので、朝から水滴飛ばし&タニパト。

 

 

順調だった多肉花壇は、花壇前面の1つがジュレましたあせる

 

ぽっかり穴が開いちゃったよ~驚き

 

 

 

実生っ子たちは雨で水やり!

 

LED育ちからスパルタに移行されちゃっているけど(笑)

 

お嫁に行った先でも強い子でいてくれるように、今はしっかり外に慣らしています。

 

 

 

雨ざらしの実生家さんっているのかな?泣き笑い

 

 

しっかり土が濡れたので、ブロアーで土が飛びづらくなって楽ちんOK

 

 

 

色はまだ残ってますもみじ

 

 

しっかり水滴飛ばししておかないと、ちょっと嫌な気温驚き

 

 

群生ワゴンもそろそろ蒸れが怖い。

 

いっぱい葉っぱがあるから笑い泣き

 

 

でもまだまだすっごい可愛い飛び出すハート

 

 

季節が変わって風向きが変わったので、ここのワゴンも前面に雨が吹き込むようになりました。

 

次の雨までにはクルッと回しておこう(笑)

 

 

 

<白牡丹>丼のバラバラが始まりましたあせる

 

 

去年はこの鉢で2つだけしかバラバラしなかったのに~滝汗

 

 

 

ブロアーを持ってお庭をウロウロ。

 

 

この<桃太郎>はジュレてるわけじゃないのにこの色泣き笑い

 

桃太郎は特に土で姿が変わりますね乙女のトキメキ

 

 

 

地植え花壇もびっしょりだ~。

 

そしてオリーブの落ち葉だらけだ~笑い泣き

 

 

みんな元気でなによりです。

 

 

寄せ植えも水滴飛ばし。

 

 

葉挿しっ子も雨ざらし。

 

放置しすぎて小さくしちゃいがちな葉挿しは雨ざらしのほうがうちはよく育つみたいです笑

 

ミックスべリアまで雨ざらし笑い泣き

 

 

すごくギラギラじりじりな太陽な気がして、実生っ子の上だけ45%遮光。

 

 

 

半分だけ遮ってあげて風は通す。

 

スパルタとは言いつつも、この辺はちょっと優しくねニコニコ

 

 

 

 

次の出店はこちら!

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑