お庭のフレンチラベンダーが開花しました💜

 

<マドリッドビープブリリアント>

 

 

濃い花色が目を惹きます💜💜💜

 

 

 

こちらは<花うさぎ>

 

白いリボンを付けたような花色で私はこちらの方が好きかなぁ飛び出すハート

 

 

 

去年の秋のうちにフレンチラベンダーは剪定しておいたので、これでも暴れん坊は落ち着いている方(笑)

 

花数も文句なしで今年はうまくいったかなウインク

 

 

こちらは最推しラベンダーの<わたぼうし>

 

こぼれ種で勝手に育っている子だけど、毎年とっても映える景色を作ってくれます乙女のトキメキ

 

ラベンダーをキレイに保つには剪定がカギカギ

 

 

 

これもこぼれ種。

 

<西洋オダマキ>

 

勝手に育って、勝手にこぼれて、勝手に咲く(笑)

 

じゃあいいか、とそのままにしている子泣き笑い

 

 

<ブラッドオレンジ・タロッコ>

 

ブラッドオレンジは剪定して樹高を抑えました。

 

 

今年も花芽がいっぱい出てきたよ~オレンジ

 

ジャスミンの花のようなとってもいい香りの花が咲きますキラキラ

 

 

そしてインスタのストーリーズでみんなにアンケートをとったんだけど、結果が面白かったのでこちらでもシェアチュー

 

 

 

この雨でも雪でも霜でも台風でもここに放置のリースはホムセンお勤め品出身の葉挿しっ子。

 

カクトロコさんの<月影><白雪姫>の葉を全部葉挿しにした子たちです。

 

3年前の2月に動画にしているんですが・・・

 

 

これ誰?!って思ったままずっとそのままで(笑)

 

私の知ってる月影と白雪姫じゃないんですけどチュー

 

 

 

お花はこんな感じなんです。

 

 

白雪姫みたいにエッジがピンクだけど、ちょっと葉先が透き通っているような・・・笑い泣き

 

白雪姫ってもっと青灰色っぽくない??黄緑すぎない??

 

日照不足?肥料不足ではある(笑)

 

 

 

え、、、、どっち??(笑)

 

それにしても放置が過ぎるけど、元気ね。

 

 

月影(エレガンス)の花はもっとピンクなような気がする。

 

白雪姫の花は黄色!

 

ということはこれは白雪姫?!

 

白雪姫の交配式は花うらら(プリドニス)×月影(エレガンス)。

 

ということは月影も入っているので、似ていてもおかしくないんですね!照れ

 

ストーリーズでのアンケートでも見事にみんなの意見割れたんです泣き笑い

 

 

 

 

迷った時は花を見る。

 

どちらかと言えば、ということでは月影はピンクの花だからなし。

 

でも消去法で言っても白雪姫というのも謎が残る・・・あせる

 

結局名無しっ子ということで落ち着きました(笑)

 

そんなこともある、タニラーあるある笑い泣き

 

ちなみに、リエールゆかさんに「センセプルプっぽい」って教えてもらって、ググったら1番近かったです笑いやっぱり毎日何万もの多肉を見てるプロですね花

 

そしてやっぱり多肉って面白い爆笑

 

 

 

 

 

次の出店はこちら!

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑