タイ人と結婚 手続き3 | クリコのダーリンは9歳歳下タイ人 inマッサージ&鍼灸接骨院オリーブ

クリコのダーリンは9歳歳下タイ人 inマッサージ&鍼灸接骨院オリーブ

タイ人夫との国際結婚話 2人の仕事である マッサージ&鍼灸接骨院オリーブでの話

楽しく読める話を書いてます!

手続き2   手続き2はコチラ
 

ある意味  メイン   日本人 配偶者VISA

 

 

 

 

所謂  結婚VISAの手続き

 

 

 

 

 

 

 

 

一度失敗すると、提出した書類は戻らないから  また、集め直し

 

 

 

 

 

 

 

緊張しましたよ^_^;

 

 

 

 

 

 

入管のHPに書いてある書類は  必須

 

 

 

 

 

 

その中の  交際について   出会いから結婚にいたるまで  詳細に書くところがあります

 

 

 

 

 

 

交際を証明し、偽装結婚じゃないよとしないとならないの

 

 

 

 

 

 

ラインやスカイプの画面を写真にとり印刷

 

 

 

 

Facebookのお互いが相手の国へ旅行した記事を印刷

 

 

 

今までのEMSのラベル印刷記録

 

実際に郵送したEMSの宛名をコピー
日本に旅行で来た時の レシートやら

 

 

彼が誕生日に買ってくれた 指輪のオーダーメール

 

 

 

 

 

ありとあらゆる 証拠を準備した所で

 

 

 

 

名前が変わってた事に気づく^_^;

 

 

 

さらに  他の方のブログで出生証明書がいるという記事を読み  慌てて

 

 

 

 

 

準備したら、  書いてある人が全員名前違うT^T

 

 

 

 

 

 

タイ人は、名前を変えるんですよね

 

 

 

 

 

 

聞いて知ってたけど  苗字まで  違う

 

 

 

 

 

 

叔父さんも同じ苗字たから  一族みんなで変えたらしいT^TT^TT^T

 

 

 

 

 

 

 

 

審査官みたら、誰の書類だってなるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よって

 

 

 

 

 

 

ここから、名前の書類探しをさせ  出生証明書も合わせて翻訳T^T

 

 

 

 

 

 

 

彼が1回  彼母1回  彼父 3回

 

 

 

さらに 苗字が1回  ^_^;

 

 

今のタビアバーンで出てない  名前もあるし(>_<)

 

 

 

出生証明書  見て 良かったよ

 

 

 

 

 

 

 

出生証明チエックした方がいいですよ

 

 

 

 

 

まさか、苗字までとはね、、、

 

 

 

名前関連全て、タイ語から英語  外務省スタンプ 日本語の訳  かなりの出費でした

 

 

 

さらに出生証明の訳

 

 

 

 

 

もう  名前変えないでって  頼んでしまいましたよ   マジ 本当

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか  書類を揃え  みたら、  またポロポロミスが、、、T^T

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼に八つ当たり   タイ人は完璧になぜ出来ないんだー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ  直させるから と私をなだめる彼

 

 

 

 

 

 

ここら辺は、行政書士 に頼んだら、、、の後悔の連続

 

 

 

 

 

 

婚姻からVISAまで頼んだら 軽く20万はかかります   

 

 

 

 

日本語学校に行かないなら  行政書士を使うのもいいけど   結局 書類集めは 自分

 

 

 

 

 

監督に20万は高い!  

 

 

 

 

 

 

日本語学校3ヶ月分

 

 

 

 

 

 

だから  私は自分でやる事にしたんです

 

 

 

 

 

 

そして、私が急いだのは、彼を一月から 日本語学校に行かせたいから

 

 

 

 

 

 

間に合わないじゃんと  彼と、タイ人翻訳会社を ものすごく勢いで  尻を叩きまくり

 

 

 

 

 

 

 

 

これ  大事だと 思います   任せたら  ノビノビになりますから

 

 

 

 

 

 

 

彼に今電話しろ   いつ出来るんだ   本当に出来るのか   石橋叩いて叩いて  やっと書類の準備が終わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

辛かったー

 

 

 

 

 

 

 

後は提出

 

 

 

 

最悪審査に3ヶ月かかるかも しれないし

 

 

 

失敗したら  1月に間に合わない

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキこれから   提出へ

 

 

 

 

 

 

 

続くよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{7DD3369E-19A6-4760-BCF1-5C77789841AD:01}

 











マッサージ&鍼灸接骨院オリーブ  ホームページは  http://www.olive-care.net

 

 

 

 

 

 
Tel 03-3755-5880 
 
東急池上線 池上駅より、徒歩6分。  マッサージ・フットケア(魚の目、巻き爪等)・接骨院アロマテラピー教室・東京・大田・池上にある マッサージ&鍼灸接骨院オリーブ