平成最後の満月はピンク!?

-----------------------
こんにちは
南柏のoluOluです

-----------------------

平成ももう直ぐ終わりですね。
そして本日は平成最後の満月。。。

恋愛運をあげるとの噂もある「ピンクムーン」だそうです。



さぞかし綺麗なピンク色に見えるのだろうな〜…と調べたところ

時期的に様々なお花が咲き始めることを「ピンク」と表現したもので
色は普通の満月と変わらないのだそう。。。


いやいやでも、平成最後の満月ですし是非とも拝みたい!!


【平成最後の満月】
2019年4月19日(金) 

 20:13

【ボイドタイム】
2019年4月19日(金) 

20:14 〜 21:42



ボイドタイムとは、月の力が無効になる時間帯のことです。
この時間帯に会議や交渉ごとをしてもうまく事が進まないとも言われており

某元大統領もこの時間帯に会議をすることを避けていたそうですね。

と。。。

なんだか大事のように感じますが、

気にしない人は気にしない♪ので楽しくお月見できると良いですよね^^

 

今夜は晴れるかな〜