自己承認力★負の感情のコントロール | 埼玉ふじみ野*Monstera ohana* メディカルアロマ*自己承認力

埼玉ふじみ野*Monstera ohana* メディカルアロマ*自己承認力

メディカルアロマ&DogSoap&自己承認力
★治療としてお薬のように精油の成分を使うのがメディカルアロマ
★犬の皮膚被毛を1番に考えられた手作り石鹸
★わたしは私 心が楽になる自己承認力

 

こんにちは(^^)

 

 

 

先日、自己承認力コンサルタント協会

【逆境魂】という講座を再受講してきました♪

 

 

 

逆境魂^^

 

負の感情を、プラスへ転換させて、良くする力♪

 

 

 

{D7C1968C-C9D6-4DB7-B708-F0C6EFFA6D7D}

 

 

 

 
誰でもありますよね~
嫌な事~
イライラする事 どうしようもない不安 焦り
そんな感情、自分にとって心地よくないよね~
 
 
 
嫌だよね。
辛くもなるし、自分が嫌いにもなりかねない・・・
 
 
 
そんな状態をマシにしていく♪方法がある???
 
 
 
誰でもできる、簡単ワークで今の自分の負の感情をプラスに転換できて
更に、マシにするにはどうしたらいいか?
を考えます。
なので、その日のワークで答えがでちゃうという!!!
 
普段こんな風に考えた事ないから(思考のクセでね)
「こういう風に考えていけばいいんだ!」って
気づけますょ♪
 
 
 
 
すげ~~~~~(≧▽≦)
 
 
 
例えば
「仕事で後輩が業績が良くてどんどん力をつけている
上司からは「Aさんは頑張ってるなぁ お前抜かれるぞ」
と言われて焦りと、上司から見放された気分になってショック」
 
 
コレ
☆まずは、自分を労ってあげます
 
こんな時、なんて言ってもらえたら救われるかなぁ???
 
 
 
「後輩が業績良かったら、そりゃ焦るよね」
「焦っちゃうのは当然だよね」
「上司からそんな事言われたらショックだよね」
「自分だって頑張ってるもんね」
 
 
コレ
☆良くなる質問・・・どうしたら現状がマシになるか?
 
 
「どうしたら、焦らずにすむかなぁ?」
「業績を今より良くするには、まずは何をしたらいいかなぁ?」
「上司に認めてもらうには、どうしたらいいかなぁ?」
「今の頑張りの他にできる事はあるかなぁ?」
 
 
 
こんな風に自分に良くなる質問をしていく習慣をつけるハート
 
 
 
何かあっても、この考え方ができると
できないのとでは、未来が変わってきますね^^
 
 
 
実は、わたし自己承認力を学び始めて3年^^
もちろん、今もゼロではないけど、
「最近あった嫌な事」というワークの問いに
「ん~~~~~無いかも~」って^^
 
 
 
なれるんですね~~~♪
正直、今回自分でびっくりしちゃった笑
 
 
 
怒り・不安・焦り
これが無いという事・・・・と~~~っても楽です^^
 
 
 
どうしてなれたのか???
自己承認力が高まったからなんだね♪
 
 
 
まずは、自分を労ってあげる事から始めましょう♪
って高山理事長は言ってます^^
 
 
 
誰でも簡単にできる
でも、すごい効果のあるやり方だよ♪
 
 
 
自分の負の感情に
「~よね」ってつけるだけ
「むかついた!」 → 「むかついたよね」
「辛い」 → 「辛いよね」
「羨ましい」 → 「羨ましいよね」
 
 
 
他人から言ってもらえたら
そりゃ~嬉しいけどさ
そこを期待しちゃってたら、人の言動に振り回されて
かえって疲れちゃうから
「自分で自分が言ってもらって嬉しい言葉をかける」
 
その簡単な方法が
「~よね」って言う
 
 
 
続ける事で、人がどうだろうと
自分がわってるからいい
って感じになれて、他人に振り回されなくなります♪
 
 
 
そして、自分でもう一つ驚いた事ハート
 

 

 
{7E023A1E-9C6C-4F87-AED3-1BA814E0DA54}


 

 

「あなたの一番褒めにくい人は誰ですか?」

 

 

わたし、今はいないんです^^

 

 

もちろん、前はいました(^^)

 

 

旦那さん、親 (笑)

やっぱり、一番近い人の事は褒めずらいですね^^;

 

不思議と息子の事は小さい時から褒められました^^

 

 

なので、親の私が言うのもなんですが

めちゃくちゃ、自己承認力高いです^^

 

 

 

この話はまた今度^^

 

 

 

このワークも

褒められない人に対する自分の気持ちがわかって

とっても良いですよ~♪

 

 

 

 

 

 
{E437A8EC-52D1-4FDB-A092-8C512006D83C}
 
 
 
ワーク中にこっ
みんな真剣です!
こんなに、真剣に自分の事柄について考える時間
なかなか、普段の生活の中では、持てないというのも
 
いい所なんだなぁ♪
きっとWハート
 
 
 
他にも、この講座では、テキストに
たくさんの、言葉が辞典のように載ってます^^
 
 
 
あの人になんて言葉をかけたらいいかわからない。
自分への労いの言葉が浮かばない
自分の短所を長所にかえる言葉がわからない
 
 
なぁんて時にテキストを開くと答えが見つかります♪
 
 
 
 
{29A8684D-A9AC-42BF-82A5-417E303E929C}

 

 

小人数で、楽しく勉強できました♪

 

 

毎回聞いても新しい事があって、刺激バリバリ!

 

 

モチベーションが上がりました♪

 

 

高山先生、ご一緒してくれた皆さま

ありがとうございました♪

 

 

 

一緒に行ったお友達がブログで紹介してくれました^^

コレ

コチラ

 

 

 

講座に興味がある方は

自己承認力コンサルタント協会を見てみてね^^

 

 

この逆境魂は「個別指導塾」の中のカリキュラムです(^^)

 

 

 

 

✼•• ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ •• ✼

 

 

JMAAクラウド9月始動(≧∇≦)

自分のHPが持てる??

詳しくは ★コチラ★

 

 

 

 

JMAA仲間交流グループLINE開設❤︎

 

詳しくは★コチラ★

 

まずは、私とお友達登録お願いします^ ^

 

 

 

{5E41F7ED-5CC1-430B-B81E-D1B5AFBEA418}

 

 

 

 

 

 

承認後、グループLINEにご招待させてくださいませ❤︎

 

 

 

只今、18名のメンバーさんが集まってます(≧∇≦)
9月には、初のランチ会を開催しますょ❤︎
 
 
 
 
1人の力より、何十倍の力でモチベーションを上げて
自分の力にしませんか(*´꒳`*)
 
 
 

 

 

✼•• ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ •• ✼


第5回メディカルアロマフェスタ★埼玉
開催決定!!

2017年1月30日(月)


皆様、予定表にメモメモメモ☆
しておいてね~

開催場所決まり次第ご報告しますね♪

 


✼•• ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ •• ✼
 

 

キラキラ募集中の活動キラキラ

 

メディカルアロマアドバイザー養成講座 
→ 
ポチ

 【追加講座】JMAAアドバイザー特別講座
JMAACV ペットアロマ認定者対象アドバイザー認定講座
4時間:68040円(税込み)


QOLプランナー(健康管理士)養成講座
 →
 
ポチ  
 

 ボディメンテナンス講座
 → ポチ


 ボディメンテナンス講師育成講座
 → ポチ


 

セルフストレスケア(心理学)講師講座 
→
ポチ

 


セルフケアセラピスト講師講座
 → 
ポチ


ワンちゃん猫ちゃん ペットのセルフケアセラピスト講師講座
→ 
ポチ



大好評heart 自然派スキンケア講座(ご依頼型のみ)
→ 
お問い合わせ



手作りドッグソープ教室&手作り石鹸教室(人用) (ご依頼型のみ)
→
 お問い合わせ


自己承認力が高まる!
ママ友&ご近所関係・恋・親子関係・仕事も上手くいく!
★カウンセリング(ご相談ください)

★自己承認力グループワークショップ 3240円/1人

→ お問い合わせ



image 





お問い合わせ   ★★★





 

■yumi組アドバイザー卒業生様のブログ■



 

*Nature Aroma* cafe  増田 由美子

 

★日本メディカルアロマテラピー協会★

認定アドバイザー・ カウンセラー・ボディメンテナンストレーナー

(只今、コツコツとスペシャリスト勉強中(*^^*))

 

★自己承認力コンサルタント協会★

認定カウンセラー

(個人セッション 対面・スカイプ・お電話)

 

★日本ドッグソープ協会★

ドッグソープクリエイター

(オーダー石鹸・手作り石鹸教室)


 

埼玉県ふじみ野市・川越市・所沢市・志木市・さいたま市 周辺

 

東京都 築地・池袋

 

活動してます(*^^*)

 

 いつも最後までありがとうございます(*^^*)
うれしっ