イライラしたり
相手を責めたくなったり
物申す!と

相手に向かって訴えたくなる思いは


自分の内側が
自分自身に向けて訴えかけている声


相手に向かってどれだけ訴えても
心底気分が良くなることはないし


同じような状況が起きたら
またイライラしてしまう




この訴えの声が
本当に伝えたいことは何なのか


なぜ


なにを



訴えているのか




奥底にある思いに気づくまで


イライラの反応が繰り返される




その根源的な思いに気づいて
それを受け入れることができると



同じような状況が起きてもイライラしなくなる


すると


その状況は起きなくなる




私は10数年
イライラする状況が繰り返されて
めっちゃ苦しくて
どうにかしたいと思っても
抜け出し方が分からなくて
疲弊していたけど


そのイライラの根源が分かったことで

本当にその状況は起きなくなった

そんな体験がいくつもあるので


出来事は自分が創り出しているということが
実体験として腑に落ちたので


人のせいにしたり言い訳することが
不自然なことだと感じるようになった


だからこそ


言い訳せず
全て自分の事として捉えはじめたことで


力が取り戻ったような体感や
自分で選択できるということや
人生は思い通りだということが理解できて


心底ホットしたし

自分の人生が
どうにでもなることがわかって


生きることが楽しくなった



という経緯があるので



相手に訴えたくなる文句を
自分事として耳を傾けてみると


自由への扉が見つかるクラッカークラッカークラッカー


動画で具体的な方法などをシェアしましたビックリマーク


ひらめき電球YouTube【KYOU SHIN ONチャンネル】








公式オンラインサロン  入会募集中



詳細・お申し込み

https://resast.jp/conclusions/4171