相手の意見とは違う意見を持っているとき

自分の意見を言えなかったり
強い口調になったりすることがある


どちらも奥底で


『私は間違っている』というような思い込みがある


間違っているように感じているから
言えない

間違っているように感じているから
正しさを主張しようとする


この思い込みがあると


自分が本当に思っていることが
分からなくなったり


拘りが強くなって
隔たりを創り出すことになったりする




自分が思っていることを話す


とてもシンプルなことだけど


素直にそのまま表現することが
難しくなっている場合が多い




同じ意見だと良くて
違う意見だといけない


というような思い込みは



ひとりひとりの色鮮やかな個性を
グレーにする




これまでの世の中の枠組みの中での


出る杭は打たれ
落ちこぼれは置いていかれる


というような風潮も


自分の思いを表現しなくなった要因だと思う





自分の思い

自分の真実を生きる時代に向けて



潜在意識に刷り込まれて
無意識に思い込んでいるものを手放しておくことは



自分にとっての真実を生きることへと繋がる






今日の動画は

欲しいものを求めながら
全力で拒絶している

欲しいものが目の前に差し出されていても
視えない/気づけない
よくあるパターンのひとつをシェアしました





ひらめき電球YouTube【KYOU SHIN ONチャンネル】









Eva オンラインサロン 


Contact ME


I communication

(アイ コミュニケーション)




全ては自分の意識世界の反映だということが

腑に落ちるだけでなく


本当の自分に戻るための

内なる神からのサインに気づき


無意識の思い込みを外し


意識的に望む世界を創り出す

高い意識へ目醒めていくための


視点の持ち方や

自分との communication

日常に取り入れていくための

オンラインサロンです




詳細・お申し込み

https://resast.jp/conclusions/4171