ネガティブとポジティブは表裏一体

必ず二極の側面があるという視点から
ネガティブとされている3つのことを
ポジティブな側面から視てみると

固定概念が崩れて意識が柔らかくなる

ということで


《拘り》

《執着》

《冷酷さ》


という質のポジティブな側面について
YouTubeでシェアしました


中でも私がよく感じるのは

『冷酷な自分ではいけない』

という固定概念から

自分を責めていることがよくあるけど


冷酷さってどんなこと?と聞いてみたときに
よく出てくることとして


自分さえ助かればいい
人の気持ちを考えない
自分だけいい思いをすればいい


そんなことを思う自分は
冷たくて酷い人


というようなことを聞くことが多い


けど



まずは
人のことより自分に目を向けて
自分が何を感じているのか
自分の気持ちを理解することで

自分自身を助けることを優先して
自分が心地よく満たされることが

最も大切だと思う


自分を抑圧して
人の気持ちを優先する在り方は

結果的に誰も幸せになれない



ひらめき電球YouTube【Eva Joining】











入会募集




Eva オンラインサロン

 Contact ME




詳細・お申し込み

https://resast.jp/conclusions/4171