心の奥底で

自分が自分を恥じているって

悲しいことだな…と



表面的に隠せたとしても

恥ずかしい自分を
自分にも隠して装っていても

本当はどこかで知っているから
奥底では虚しくなっていたりする



何よりも
自分のことを恥ずかしいと思っていることを
隠している自分が苦しいから

無意識に追いやって気づかないようにして…


どんなに追いやってもなくなることはなく
無意識に装う自分として生きてしまう


こうやって潜在意識に刷り込まれ
自分でも気づかないうちに支配されている


そのうち
自分を生きているようで
どこか生ききれてない感覚となって浮上する

浮上してきた恥は
惨めさやダメ出しとして処理され

また意識の闇に葬り去る

そのうちまた浮上する


そんな繰り返しで人生が過ぎていく




いやー



もう




無意識の闇を抱えて




自分が自分を隠して
抜け出せなくなってもがいているのはやめよう





どんなに恥ずかしいことだと感じていることも


どんなにみたくない自分であっても



自分が自分を追いやって生きていては

本当の自分を生きられない




自分が隠した自分を取り戻し


自分の全てを受け入れて


全面的な自分を


存分に味わって


生き生きとした生を体験したい




闇に支配されるのではなく
闇を引き受けて
本当の自分に目醒め


本気(本当のエネルギー)で生きたい方



ワークショップ【JIBUN Contact】

ぜひお越しください







本当の自分に戻ること(目醒め)について
私が感じていることをYouTubeでシェアしました