⭐︎★4歳児のプライド | それいけ!お豆〜ず 〜うさぎとハムスターとのもふもふ生活〜

それいけ!お豆〜ず 〜うさぎとハムスターとのもふもふ生活〜

キンクマハムスターの「きなこ」とホーランドロップイヤーの「もか」のもふもふした日常。

おいしいですよね。



突然ですが

ふりかけ

は好きですか?





飼主は好きです。


お米が進みますよね。





我が家の4歳児も

ふりかけご飯が好きです。









食べますよ。


でも

ふりかけをかけて欲しがることが

多かったです。

分かりますよ。美味しいですものね。







そんな我が家の4歳児

急に白米を希望するように

なりました。






ふりかけをかけると

「いらなかった」

と言われるのです。

いつもは聞くのですが、

この前うっかり

勝手にかけてしまったことがありました。






お弁当には

おにぎりを入れているのですが、

こちらも

白米だけを握って欲しいと…

塩も海苔もいらないそうです。







それが分からなかったのですよ。






急に

白米だけを

パクパク食べ始めましてね。

白米を白米で食べていました(笑)






まぁ悪いことではないので

見守っていたのです。






急に

理由を話してくれました。









なんと

幼稚園の先生に

「ふりかけなしで

食べられる」

と言ったかららしいです。




証明したかったのでしょうか。




可愛らしいなと思ったので

これからもリクエストがない限り

白米を握り続けようと思います。



飼主はご飯のお供が欲しいです。


子どもの鉄不足が気になり

一時こちらをかけていました。




今は鉄補給にこれ使っています。




ちりめん好きなんです。