週末の事と焼肉 セナラ 鷺宮店 | 裕介のブログ

裕介のブログ

温泉や銭湯巡りのブログですが…。
何でも記事にしてます。

今週の休みの事。

土曜日は強烈な猛暑だった。

娘の体調が万全では無い為

土曜日は完全休業。

買い物程度にしか外出しなかった。


ブログの方もさぼり気味・・・。

ネタはあるんだが書く気になれず。

自分がオフの時は最近はブログ活動を

殆どしてない現状・・・。

大目に見て下さい。


翌日曜日は以前から俺の両親と

温泉に行く約束をしていた。

その事は後にブログに書きたいと

思っているが非常に有意義な日曜日に

なったと思う。


行った温泉は埼玉の旧鷺宮町にある

百観音温泉。

ほぼ常連の域になってますね。

良い湯だから良いけど。


温泉入浴が終わると

隣にある焼肉セナラというお店で

食事した。








一応はチェーン店なのだが

埼玉県に5店舗しかない。

川口市にある店舗は幾度と無く

行った事があるが

出先で食事するのは初めて。

国産和牛に拘ったお店。

親父が奢ってくれたが

いつになったら親孝行出来るのだろう?

70前でも今だ現役・・・。

正直負けますね。






トレーラーの運転手をしてる

俺の親父は頼む量もちょっと凄い・・。

親父は良くメシを食った俺のイメージしか

無いのだろう・・・。

沢山の肉を頼んでくれた。

上の写真はチャーシューのネギまみれ。

柔らかくておいしかった。





満腹セットなる強烈な量の肉。

うまいけどね・・。

さすがに量食えないっす。

両親のが食うんだよね・・・。

70前なのに・・・。

















壺に入った一枚肉のカルビなど

まあ食べましたよね。

孫に会えた嬉しさなのかも知れない。

俺は今までこんな贅沢経験が無いから(笑)






セナラの凄い所はユッケが食べられる所。

杜撰な焼肉屋が食中毒を起こしたせいで

食卓から遠ざかっていたが

多少割高だがユッケが食べられる店。

これは本当に美味しかった。






散々肉を食って〆はテグタンなどの

雑炊系で〆るのが俺は好きだが・・。

セナラにはラーメンがある。

ユッケジャンラーメン。

麺にも合うんですよね。

クセになる味でしたね。

充実の昼食だったが

夕食は食べられ無かった・・。






ドライバーは俺なんでノンアルコールビールで。

さすがに風呂に入った後の焼肉で

飲みたくて仕方無かったが我慢。


アイスやチョコレートパフェなどデザートも食った。

セナラの焼肉はうまい。

再確認した。

また行きたいですね・・・。


夏バテには肉。

ちょっとだけスタミナが付いた気がした

平凡な休日の昼下がりだった。


セナラ 鷺宮店


住所 埼玉県久喜市西大輪2-20-2

TEL 048-58-9581



百観音温泉 の以前の記事
セナラのHP




ペタしてね
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村