こんばんは^_^今日も1日お疲れ様でした。

本日は鏡開きで、鏡餅を解体してお雑煮を作りました。
加えて今晩のおかずの一品に鶏肉の塩焼きをしました。

青春時代実家の近所のお肉屋さんで買った胡椒がきいた鶏肉の塩焼きをよく食べました。

久しぶりに食べたくなり、超簡単思い出し作りをしました。

①フライパンに焦げ付かないように鶏肉と料理酒を入れます。そして弱目の火で焼き色がつくまでじっくり焼きます。蓋をします。

②途中に粗塩と粗挽き胡椒をしっかりかけます。
出来上がり前にレモン果汁も入れます。

家族も喜んで食べてくれました。美味しかったです!写真無くてすみません。

良かったら試してみて下さい。