出来たらラッキー!って思ってみましょう。


ご自身から好感を持った人に自然に挨拶したり、笑顔を向けているうちにだんだん仲良くなれたならそれがベストです。


今の環境で、話しかけてみようと思う人もいないし、周りからもあまり話しかけられないならそれも良いです。


無理に友達や彼氏を作ろうとグイグイ近寄ったりしょっちゅう遊びに誘ったり、頑張って相手のアドレスをゲットしたりはしなくて大丈夫です。


仲良くしてくれている、気を許してくれている友達とも永遠に仲良しで居たいからと必要以上に連絡を取ろうとしたり近づくのも遠慮した方が良いですね。


どちらも警戒されてしまいます。


力を抜いて自然に任せていて、気がついたら長い友達だったとか、人生の伴侶として長年共に過ごしていたというので良いのです。


人間関係作りに力んで固くなってしまう方はまず肩の力を抜き、優しく微笑んでみませんか?