桜の季節ですね。この時期は動きがありますね。

 思い通りの道を歩む場合もありますし、思っていた道とは違う道を進まれる事もあるかと思います。

ただどの道でも理由があり、最後は幸せですからね。 許可を取っておりますがある女子大生の体験談です。彼女は凄く真面目で早々から就職活動の準備をしたり、出来るなら教員採用試験や公務員対策もと思ってマイペースに勉強しておりました。

いざ就職活動も本番になってきた時に彼女はストレスから体調を崩してしまいます。教員採用試験も諦め、公務員試験も通るはずなく冬になりました。 派遣会社に登録していたら、そこから大学の卒業式の日に連絡があり、派遣先が決まりました。

入社から2年程経った時に会社前で捨て猫に出会い、その猫を家族に迎える事になりました。その猫は人気者で幸せをたくさん運んでくれました。

 その猫に会うためだったのですね。