お世話になります。悩んだ時やもやもやしている時は好きな事を思い切りすると良いと言われます。もしくは好きな人、推しの事を考えるのも良いかもしれませんね。それは何故なのかなと私なりに考えてみました。

 

 まずはワクワクドキドキしてそこから元気がもらえる事はもちろん、夢や目標が見つかったり再確認出来るからだと思います。大好きな趣味、それはご自身が得意だったり合っている事は間違いないですね。

 

合っている事をしている時は心地よいし自信がつきます。自信を失っていた場合は良い事ですよね。

 

 加えて大好きなゲームやドラマ、映画、アニメなどはどこかその物語のような経験をしたいとご自身が思っていないでしょうか? 

困っている人を助けて進めていき、ゆくゆくは大魔王を倒す冒険物語が大好きな人はきっと人生で何かを成し遂げたいしそれが出来るはずだという気持ちが心の底にあると思います。

 そのストーリーを見ることによって、自分も何かをやってみようと元気になるのだと思います。それが生きる理由になります。

 

中には好きな事をしている間に全く違う事をやってみたいと気が付く事もあります。

 

 とにもかくにも好きな事をしている間は幸せで、その先の人生でやりたい事が見えたり元気をもらえたりして、とりあえずその1日を起きて始める理由が出来ます。そして生きる理由がだんだん見えてくるのです。 明日(みらい)につながる、そんな風に私は思っていますが皆さんはどう思いますか?