いつもありがとうございます。私事ですが実家で16年間飼っていた猫が亡くなりました。

 

それも亡くなる3日前に突然会いに行ける事になりました。その時はもう猫も体重が軽く、強い力を込めて抱っこが出来ませんでした。もうあまり動かないと聞いていましたがその日はゆっくりですが動いていました。息子にもきちんと挨拶してくれました。 

 

そして昨日の朝母から連絡がありました。そろそろかなと思っていた時でした。 猫とはもう少し一緒に居たかったです。また輪廻転生で家族になりたいと思っております。 猫の気持ちも占ってみました。どこか思うとおりにいかなくて今ショックな気持ちで居るようです。きっと猫はもう少し生きたかったのでしょうね。

私も辛い気持ちをかなり抱えているし猫に伝えたい気持ちであふれていると出ていました。 猫は肉体は無くなりますが、これからも心の中で話しかけてみたり意識していたらコミュニケーションは取れるはずです。そうしていたらまた輪廻転生で一緒になれるように道が出来ていくはずだと出ていました。 かつて亡くなったペットのお気持ちなども聞かれました。私で良ければいつでもお話しくださいね。