おもて珈琲はどんな店なのか?
その印象は聞く人に寄って結構、違ったり。
それは全部おもて的であり、
その全部でおもてなのだと思ったり。
人も店も多面体だから。

たまたま、どこかの面で一致しておもてを利用してくれたなら、

本当に嬉しく思います。

そして、なるべく色んな面を持ち
色んな方の色んな面とマッチしたら
楽しいなぁ、面白いなぁ、と。




偶然の賜物。
色んな方が8坪10席の空間を瞬間的に共有してる。

皆さんがそれぞれに自由に利用しつつ
隣の方への配慮もしつつ
絶妙な距離感でバランスを保っている。
誰もが自宅のようにおっぴろげにならず、
かといって、
居心地の悪さも感じず、
適当な雰囲気で過ごしているとき
私はなんて美しいのだろう♪と
うっとりします。

 

ありがとうございます。






カオス、てんでバラバラな事が
一つの枠の中でなんだか、ギリギリ収まってる。
そんな事が豊かで素晴らしいと感じます。

みんなちがって、みんないい。
本当に本当にそーなのだろうと思います。
隣のちがう人への配慮が
自分にも配られたならば、
角も取れて丸い形になっていく。

 

 



そーやってやがて、世界が丸くなったら
素晴らしいな。
日曜には、カオスに希望を込めて
雨でも嵐でも例のところに行こうと思ってます。