初アイシングクッキー(o'ω'o)


{D0D44D1D-B910-42A7-9DD6-EDBCBC81F5E6:01}


今年のバレンタインは旅行中なので
日持ちして型崩れしないこれにしました(o'ω'o)


アイシング。
砂糖をコーティングする菓子。
{7F855A29-278B-4F30-AD14-A80C8BD57E33:01}

本当はあまり好みじゃないけれど。
今回はめでたいことがあったので
文字を書きたくて作りました



{38316EF6-FDC9-4A4D-A89A-005B9446F5EC:01}

ベースのクッキーは
砂糖なしでハチミツだけに


それにしてもうまく書けないもんですね。。
思っていた通りめんどくさくなって
集中して書いたのは前半2枚程度。
YouTubeで見た外国人のおばさんはうまいこと描いてたんだけどな(´・ω・` )
外国人だったから言ってること聞き取れなかったな。



アイシングは、
本当は卵白を泡立てて食紅で色付けしたりするみたいですが。
気軽に作りたいなら100均でも売ってます
{5686612C-683B-4DA4-91ED-C94E65DF208F:01}
これらはセリアで買いました

アイシングパウダーとか
アラザン、
それにかわいらしいサイズのシリカゲルも売ってるので本当におすすめ。

{3BC91A2B-C403-4A3F-B227-66B02778E5E1:01}





やっぱりちょっと気に入らなかったので別日に追加で焼いて書き直しました。

{D1D6FFC4-A263-4E3F-9FCD-E189959C2C38:01}


吹き出しの型を新調して
文字多めで

砂糖コーティングのアイシングはやめて
チョコを絞り袋に入れての文字もじくん。
俄然書きやすい。

テーマは『言われて嬉しい言葉』。
わたしがいつもよく言ってる言葉です

{940184A0-AFFA-4378-AD54-2767846DB5BD:01}

読み方としては、
語尾はすべてハートです。
ばかじゃないです。
ばかみたいな言葉だらけですが
お互いが幸せであるための相槌です。
この間、テレビで手相やってて。
自分のも照らし合わせて見てみたら
「あげまん線」というのがくっきりガッツリありました。
やったー。


{6690EF5B-5C43-4FFB-AD9C-4F574F3B6D7E:01}

いっぱいできた

やっぱり最初の数枚しか気力がもたず
一見かわいく見えるもくもくにこちゃん(・∀・)とか♡を描いてるときは完全飽きてます。
ワーイとか書き出したときは半分寝てます。
白チョコは、溶かしちゃったけどもう描く気力はなく、コーティングしてかわいー風にしてごまかすという。。
「スキ」とか、オススメです。
簡単に書けます。



あとはよーく乾かして、
シリカゲル(乾燥剤)と一緒にラッピング

{EC67D7D4-B2AB-403A-9884-252AB09FF2D6:01}



{16C31216-9C19-44DD-AE0D-79DC7AF133BF:01}



父にも宅急便で。
{AACEF7CB-893B-40B9-AE7A-1095B6B68447:01}




直島のパオで渡しました

{A6D09F78-88AE-46E2-A791-CECB868E1049:01}


黒猫きょうのねこ黒猫
{AE3CA69B-10B9-4B27-B718-8ECDFDEEDDE9:01}

旅行中は隣のおうちの仲良しさんが面倒見に来てくれてます

{3BE9048D-31BF-4D31-8EF0-EDD899ABE72C:01}



ブログランキング・にほんブログ村へ         



ティーポット2つのランキングに参加してますティーカップ
クリックしてくださるとランキングに反映されるようになってますにこ
応援おねがいします♪