きのう。
たまたま入った支那そばやさんで。

メニューに辛いラーメンがあったので
辛いもの好きなわたしと旦那は普通に注文してみました。
それと野菜炒め定食。と餃子。
あ、気づいたら支那そば頼んでない。
疲れていたから勢いで注文してしまいました。



待っている間にメニューを細かく読んでいたら気づきました。
麺量がふつうで1.5倍ということに。
そして少なめが一般的な量らしい。
作る前に気づいたので少なめに変更。




先に野菜炒め定食。
{B22A16BE-C470-481A-B6AD-B59B2C80C732}

めっちゃおいしい
この味付けすきーー
ごはん大盛り!!
取り皿あとでもらおう。
スープ、香りからおいしい!!
スープは支那そばのスープと同じらしいです。
無添加とか防腐剤なしとか、
こだわって作っているみたい(o'ω'o)



そしてきました。
辛いラーメン。
その名も「宇宙一辛いらーめん ほたる」

{D5AC2EAE-495A-4660-9DA7-F950E20E54F8}

くろ!
味噌ラーメンなはずなのに
味噌っぽさがうかがえない(笑)
そして提供時にウォッカに火をつけて炎と共に登場。

黒は竹炭。
そして辛さは…
{5F90FA02-4253-4C7A-A4E8-7FEE005968FB}

イタイ。
ハバネロかーーーい。



辛いのすきだけど、
美味しさを感じながらの辛さがありがたい。
ハバネロは…
刺激っ!!


待っていたときに更に情報を得たのですが
本来支那そばがイチオシのお店なのに
最近ではSNSでこの激辛が一人歩きしているとのこと。
席数もそんなにいっぱいではない
町の支那そばやさんなのに
団体できて一杯をシェア、とかあった様子のお願いなどが書かれていました。
「要望に応えて辛さのレベルは5まで作りましたが体調不良の責任は負いません」とか。



そんなことは全く知らずに注文したのだけど…
途中から素直におなかがいっぱいなのだけど(米も多かったしね)…
辛いのたのんで残して帰るとか、
普通のもの残すより悪い気がして
完食しました。


唇が赤!


当日はともかく。
翌日のきょうがやばかったです。
ハバネロ…。




たまたまですが、
明日TBSで放送するんですと伺い、
見ました、「櫻井・有吉THE夜会」。
{A3B2E613-3F41-4FA0-9B53-6ED176F1E20C}

{ED981EA6-D39E-460F-8008-EC36A32C8C8C}

{CEAC7607-4330-4329-844B-F44DA59BCDCC}

{15B66CBD-7A8D-459E-A657-AA07EE4E148B}
そうそう。
このハバネロペースト。
通常のはレベル1なので、
1杯しか入ってない。

レベルを1あげるごとにプラスいくらかかかるシステムでした。
あと、レベル上げしたかたは制限時間30分をもうけさせていただきますって書いてありました。
よほど、何人かでこれ一杯をシェアして、からーいと言いながら長居した人たちがいたんだろうなと思います(笑)
{10B35724-D2D7-43C2-8B91-98BD0CC19E65}
麺にもハバネロが練りこまれているから
スープを避けたところで辛い。
ハバネロはいちばん辛い種類のやつって言ってました。

そんなに無理せず食べられたけど
とにかくお腹いっぱい。
もっと平和にふつうの夕飯を食べたかったな(笑)
{5211BD58-8DFA-452A-857F-71186B0206F0}

{003F9E90-609E-4EC2-BAB4-22C0E9CDDEE8}

{D91D5B34-E4C8-414A-A393-29BC3122F9B5}
スープも麺も辛いから「宇宙一」って謳ってるとおっしゃってました
ちなみに、取り皿をくださいと伝えたら、
ラーメンのほうはそのまま召し上がってくださいと。
よほどの味へのこだわりかと思いきや、
洗っても洗っても辛さが取れなくて
違うラーメン作っても辛いのが移っちゃうんですって。それでお皿を分けているみたいです



{DF930874-2E3F-47E2-83A0-BAA7FB3299D2}


野菜炒め定食ほんとに美味しかったし
支那そばのスープも美味しかったから、
こんどはそっちメインで食べにいこーっと(^-^)

清潔感のある店内は
カウンターでは常連さんがお酒を楽しみ
その上にはテレビもあって
い〜具合にゆるかったです



黒猫きょうのねこ黒猫
{302E59C9-5B90-4CA5-9678-ACC3D46CF6C9}
お風呂まで追ってくる猫。

ブログランキング・にほんブログ村へ         



ティーポット2つのランキングに参加してますティーカップ
クリックしてくださるとランキングに反映されるようになってますにこ
応援おねがいします♪