骨盤周りのトラブル対応に! 表参道「K YOGA STUDIO」で「アナトミック骨盤ヨガ」開催 | 表参道ブログ

表参道ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!





表参道駅A2出口徒歩2分、表参道ヒルズの近くにあるヨガスタジオ 「K YOGA STUDIO」 さんから、アナトミック骨盤ヨガの開催情報が届きました。





-----------------------------------------


「骨盤が開いちゃって、スカートのヒップが入らない (=私のせいじゃない)

なんて、思ってる人、違うんですよ。



=========================


アナトミック骨盤ヨガ、耳慣れない方も多いでしょうが。

「骨盤がずれた、開いた」が、色々なトラブルの原因だと、よくいわれています。しかし骨盤は、構造上そんなに簡単には、ずれません。

骨盤周りの筋肉の衰えや運動不足が、ぎくしゃくした動きや、体型の崩れ、更年期障害のような症状や体調不良に繋がっているのです。

「アナトミック骨盤ヨガ」は、伝統的なヨガを解剖学の見地から理解して、骨盤周辺に働きかける動きを行うヨガ。

筋肉トレーニングの側面も多く、強度も高めですが、「病気ではない不調」に積極的に対応していく、最新のメソッドです。ゆったりヨガが主流になりつつある今、むしろ新鮮なストイックなヨガなのです。


冷えやむくみといった婦人科系、便秘など自律神経系の症状を、自分で和らげる最初のステップにしてください。下半身を安定させることで、スポーツのパフォーマンス向上を目指す方にもお勧め。

好評なので、これが3回目のイベント。

前回いらした方の、こんなコメントも参考にしてください。


【 Nさんから 】

昨日はありがとうございました^_^
あの後すぐ仕事だったのですが、ヨガ中は、尋常じゃない汗とハードなポーズに、仕事大丈夫かなと思いましたが、逆に身体が軽くなって立ち仕事も楽にできました。帰宅後はソッコー寝ましたが。
また行きます!通常のヨガも^_^

10時前にはレッスンが終わって、表参道で朝ごはんを食べたり、そろそろ始まるセールに行ったり。早起きして身体も軽いとなれば、土曜日が3割増しくらい楽しめますよね!




===================



「アナトミック骨盤ヨガ」 by Tamaki

7月25日(土)AM8:30~9:45

フィー:1,800円
だいたい12名(男性のご参加もお待ちしています!)下記のHPのフォームからお申し込み下さい。

http://www.kyogaomotesando.com/%E3%82%AF%E3%83%A


-----------------------------------------










ご興味をお持ちの方は、是非 「K YOGA STUDIO」 さんのホームページ等をご覧になってみて下さい!


→ → 「K YOGA STUDIO」 ホームページはこちら










表参道エリアの最新情報をTwitterでも発信しておりますキラキラ


→ → 「表参道&青山インフォメーション Twitter」 はこちら











人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村 青山・表参道・原宿エリアランキング