お伊勢参り。赤福氷がひんやり美味しかった♡ | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

昨日、お伊勢参りに行って来ました。

いつも秋に参拝に行っていたので、初めての夏の伊勢神宮。

溶けそうなくらいの猛暑でした汗






夏空と鳥居。

爽快で荘厳な写真が撮れました。

玉砂利の照り返しで、参道を歩いているときが一番暑かったです。

汗が身体中から流れ落ちる。






もう汗でお化粧ぜんぶ取れちゃってる状態 笑






鯉さんたちも動きが鈍めでした。

少しでも日陰になってる所でじっとしてて。

今年もご祈祷していただき、新しいお札をいただいてきました。

会社の神棚にお祀りして。

感謝して、お仕事に励みます。



おかげ横丁では、お決まりの赤福へ。

あ!

夏だからもしかして…

いつも秋で期間が過ぎてて食べられなかったアレが…

食べられるかも??

そう、アレ!!






赤福氷!!嬉しい

わぁい!

やっと食べられる♪

汗だくの火照った身体を、冷たいかき氷がクールダウンしてくれましたほんと美味しかった!!にへ






抹茶かき氷を食べ進めてたら、出てきた出てきた赤福ちゃん!

なめらかなあんこがとても合う。

お餅も合う。

完食いたしました、ごちそうさまでした嬉しい






お昼はひつまぶしにこにこ

鰻久しぶり!





とろろかけて食べるのが一番美味しかったかなハート


お腹いっぱいになったところで、せっかくだから近くの神社もまわってみました。






猿田彦神社、お初。

同じ敷地内に佐瑠女神社もありました。







月読神社にも。






お宮が4つ並んでいて、お参りする順番が決まっていました。


本当は名古屋の熱田神宮にも行きたかったけど、弾丸日帰りだったのでタイムアップahaha;*

パワーをたくさんいただけた1日でしたペコリー




今日も良い日になりますように。

あなたの今日が素敵な1日になりますようにドキドキ

KUNPOOオーナージュエリーデザイナー 
島田薫


http://www.jewelry-kunpoo.jp/

☆2014年6月にサロン移転しました。
青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線・大江戸線)5番出口から徒歩1分
〒351-0112 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220

★ジュエリーのコラム書いてます→マイベストプロ 島田薫のページ

★LINE BLOG スペシャリストカテゴリーでブログ書いてます→ジュエリーデザイナー島田薫 公式ブログ

★スタッフが更新しています→KUNPOOスタッフのブログ