◯久しぶりの大阪開催!英語リトミック講師を一緒に目指しませんか?

 
こんにちは、英語リトミック講師の菊地仁美です。
 
しばらくの間、療養のためお休みしていた英語リトミックのレッスン。
この春から少しずつ再開することにしました。
 

 

 

 
 
3月に早速体験会を行い、お休み前までレッスンに通ってくださっていたお子さんや、はじめましてのお子さん。
そして、パパやママと一緒に英語リトミックとのレッスン。
 
楽しくて、可愛くて!!
 
またもっとたくさん英語リトミックのレッスンがしたい!という気持ちになりました。
 

 

 

 
小学校での英語がますます難易度が上がった今年、保護者の方々の英語に対する姿勢が変わってきていることを感じます。
 
10年前は英語リトミックは「英語ガチ勢」に選ばれていた気がしますが、インターナショナルスクールやオンラインスクールで毎日英語に触れられる選択肢も増えてきた今、楽しく英語にふれられる英語リトミックは「ゆる英語」。
 
より、間口が広くなったように感じています。
きっと、今までより一層、英語リトミックのレッスンへの需要が高まるのでしょうね。

 

 

 
 
そんな中、毎月の英語リトミック講師養成講座についての無料相談会もにぎやかになってきました。
 
毎回沢山の方々が英語リトミックの講師というお仕事に興味を持って参加してくださることが、うれしいです。
どんな地域でも、喜んで頂けるレッスンです。
ぜひ、先生方のお住まいの地域でも英語リトミックをひろげていってくださいね。

 

 

 
 
英語リトミック講師養成講座は、今年度は5月から開催します。
 
大阪での開催、今年度から広い会場にお引越し♪
講師を目指す先生方にも、まずはのびのびと身体を動かして、英語リトミックの楽しさを全身で感じて頂きたいです。

 

 

 
 
天満橋駅から歩いてお越し頂ける会場です。
新築でとっても綺麗で快適なので、事情がゆるす方は、ぜひ対面でご参加くださいね。

 

 

 
 
そして久しぶりに!!
お昼の休憩時間は、皆さんとゆっくりお話ししながら、ごはんを食べたいなと思っています。お昼ごはん持参でお越しください。
 
コロナのことがあって、ここ数年はなかなかそうした時間をもつことが難しかったのですが、コロナ前は、このお昼休憩の時間に受講生の方々の距離がぐんと縮まっていました。
 
今でも相談や報告をLINEグループに送りあう組の皆さんとは、お昼ごはんを食べながら語り合ったな~なんて思い出します。

 

対面って、移動のために費やすものが色々必要ですが、その分得られるものもありますよ。

 

さて、5月の英語リトミック講師養成講座実施の前としては最後の無料相談会をゴールデンウィーク初日の4月27日(土)18:00~実施します。
 
これまで、午前中やお昼の時間帯に開催していましたが、夕方以降なら参加できるという方!

是非、無料のオンライン説明会にご参加くださいね。

 
 
 
 
【LINE公式アカウント】
英語でレッスンをしたい講師の先生方向けにオンラインレッスンをしています。