【スナップエンドウとベーコンの相性ピッタリコンビ炒め


スナップエンドウにハマっていた時期があり、

スナップエンドウに合う食材ってなんだろ?と考えたら、

ベーコンが1番合うと思いました。

スナップエンドウのしゃきしゃきポリポリ食感と、ベーコンの旨味は相性ピッタリすぎて、

とんでもなく美味しいです。



◆すぐ食べないスナップエンドウは茹でて冷凍保存すると美味しさをキープしながら1ヶ月持ちます。



材料~(2人分)
スナップエンドウ15個くらい
ベーコン(ブロック)200g
味塩こしょう少々
ごま油大さじ1

作り方~
1.スナップエンドウは筋を取り、ベーコンは食べやすい大きさに薄く切る。



2.ごま油を中火で熱したフライパンにベーコンとスナップエンドウを並べ入れて、スナップエンドウにだけ味塩こしょうを少々ふりかける。




3.こんがりするまで焼く。
ポイント
ベーコンには塩気がありますので、スナップエンドウにだけ味塩こしょうをおかけください。


最近食べたいもの

 はっさく

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



イベントバナー