【ASMRで人気のヤゲン軟骨甘辛ナッツ和え





↑ナッツで見た目がなにかわからないと思って混ぜましたけど、混ぜてもヤゲン軟骨だとわかりにくいです。

その理由は、私が買ってるヤゲン軟骨は鶏むね肉がたくさんついてるから鶏むね肉に包まれたヤゲン軟骨みたいになっていて、

これは、安い鶏むね肉でかさ増しさせて売ってるんだと思います。

なのでご飯にも合うと思います。

TikTokでASMRは見てますけど、中国のお菓子みたいで中国の子供達がヤゲン軟骨をおやつみたいに食べてました。

味はわかりませんが、ピーナッツってタグがついてたので、砕いたピーナッツは入ってると思います。

私はミックスナッツで代用しました。

ほんのり辛くて、ナッツの歯ごたえと旨味もあり、とっても美味しいです。

しかも軟骨なのでヘルシーでダイエットにも最適です。



材料~(2人分)



ヤゲン軟骨200g

ごま油大さじ1

★コチュジャン小さじ1

★焼肉のたれ大さじ3

ミックスナッツ20g


作り方~
1.ミックスナッツは瓶などで叩いて荒く砕く。



2.ごま油を中火で熱したフライパンにヤゲン軟骨を加えて全面こんがりするまで炒める。



3.弱火にし、★を混ぜ合わせて、全体に絡めながら炒める。


4.器に盛り、ミックスナッツをかける。




最近作りたいと思った料理

 だいぶ前に作りましたけどヤゲン軟骨

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin




 

 



 

 



 

 


イベントバナー