こんにちはニコニコ

今日の京都はめちゃいいお天気で、お花見日和の1日となりましたルンルン
外の気温計が、27℃になってたのには驚きましたびっくりびっくりびっくり
そんなあったかな〰️??(笑)

今年は満開のさくらを見ることが出来ました拍手
ラッキーチョキチョキ


昨日の金曜日は、
八幡市の背割堤へ爆笑

木津川と宇治川を分ける背割堤は、春になる桜の並木道が約1.4kmにわたって続きます✨

展望台から一望することができます☺️

淀川河川公園背割堤地区の桜は全国3位京都内1位の人気の高いお花見スポットだそうですグッグッ

去年の台風の影響で、木が倒れてしまったり、枝も折れたりしたようですが、かなり整備されていました。






そして今日は、
亀岡市の「亀岡さくらまつり」に行って来ました🌸

亀岡市内随一の🌸さくらの名所🌸『七谷川野外活動センター』です😊
JR亀岡駅を北上すると、山間を七谷川が流れており、川沿いになんと!!約1kmにわたり30品種、約1500本の桜が咲いています✨満開で見事でしたお願いお願いお願い






今年は八幡市に亀岡市にと郊外に行ってみましたウインク
まだ、京都市の上の方はこれから見頃を迎えるところもあるので、タイミングが合えば行ってみたいと思いますハート

以上さくら便りでした爆笑爆笑
ではまた〰️〰️バイバイバイバイバイバイバイバイ