京都市南区にある高校のPTA行事『文化研修会』のご依頼を受け講師をさせて頂きました🤗✨

たくさんの保護者が参加され、ペンダントトップかヘアゴムどちらか選んで頂き作って頂きました❣️



素敵な作品ができた!と、とっても喜んで下さり無事終了しました🙇
校長先生や先生方が、どれも売れそうだね❣️と絶賛して下さってたと伺い嬉しかったです😀
ありがとうございました🙏🙏



そして!!!!!
今日、小型AT二輪の卒検に無事合格しました🙋
二十代に自動車教習所に行って以来の教習所。バイク専門の教習所とあって見渡す限りの若者です😲初日はおばさん1人でした(笑) 技能やシュミレーターの教習を受けました。
原付き免許は16歳でとり長年乗ってるので、まあ小型でも大丈夫でしょう!なんて思って余裕で行きましたが。。。なんだこの一本橋😱😱😱

(写真お借りしました)
普段そんな細いとこ通らないしーっ😆💦💦
停止線からスタートし、長さが15メートル、幅が30センチメートル、 高さが5センチメートルの平均台をふらつきや脱輪、転倒、足つきなどをしないで低速でバランスを保ちながら走行する練習。通過目標タイムがあり 小型二輪は 5秒以上かけてゆっくり渡ります。

5回渡り1回しか成功せず。その1回もまぐれです😅 イヤ〜な感じで初の技能を終えました。
自動車免許を持ってるので、バイクに乗るのは5時間です💧
そして!!
1時間の技能のあと白内障の手術で3ヶ月空きました😱
でも、その空白が私には良かった〜⤴️その間にネットやYou Tubeで一本橋の動画を見て勉強できました😀💡✨ 
3ヶ月の休み明け一本橋の成功率が70%になりました🤩
1段階みきわめは補習なく進めました。2段階になると一本橋は90%の成功率になりました。You Tube先生様々です🙏🙏🙏🙏🙏🙏
今日の2段階のみきわめでは一度も失敗せず一本橋を渡れ、いいイメージで昼からの卒検に望めました💖
卒検では、大きなミスもなく無事に終わりました😌
終わってみれば、一度も補習することなく卒検も1回でクリアできました✨
昨日の夜は、夜中何度も目が覚め💦ものすごい肩こりでかなり緊張していましたが、今晩は熟睡できそうです😂

二輪バイク取得を考えてる方は、最初にYou Tubeなどで少し予習をした方がいいと思います。←って普通は予習していくのかも(笑)
そして、一本橋、急制動など上手く行かない時はいろんな動画が出てるのでYou Tube先生を参考にすることをオススメします☺️
ついつい嬉しくて長々と報告してしまいました🙇🙇🙇🙇🙇

今週水曜日はレジン教室です😀⤴️
楽しみです🌈
レジンに興味のある方は、是非コチラ☝️ をご覧下さい🤗



ではまた🙋🙋🙋🙋🙋🙋