ミニバンド~ヒップトレーニング | 大阪・堀江のジム AWAKES

大阪・堀江のジム AWAKES

大阪・北堀江にあるボディコンディショニングジムAWAKESです。

詳しくはホームページをご覧ください!

http://www.awakes.jp

私達は多くの方に動ける身体になってもらいたく、
日々取り組んでいます。

身体の悩み事はAWAKESへ。

今日のオススメトレーニングはテニスの錦織クンもテレビでやっていた


ミニバンド!!


結構使えます。


強度で色が違うので、


興味がある方はどの色がご自身にあっているのか


トレーナーに聞いてくださいね!


黄色→緑→青→黒


の順番で右に行くほど強度が高くなります。



ではとりあえず、簡単な使い方から。


まず、膝の上に強度の高いミニバンド、

141007_0911~01.jpg


足首に低いミニバンドを装着グッド!


141007_0912~01.jpg


141007_0912~02.jpg
軽く膝をまげて、肩幅に。

ここで膝が内に入りやすいので要注意。


そしてそのまま歩きます。
141007_0912~03.jpg

細かく5メートル程。

前に進んだらそのまま後ろに下がりましょう。

向きを変えずに後ろ歩きです音譜


2往復終わったら横向きに。
141007_0912~04.jpg

どちらを向いてもかまいません。

いったりきたり、これも2往復。

横向きの方が実感がありますニコニコ


ちなみにこの写真のように前向きも後ろ向きも

横向きもお尻は後方へ突き出しましょう!!


ここがポイントですドキドキ


このミニバンド、パーソナルトレーニングではもちろん、

5階のご自身でトレーニングをするエリアにもあります。

カウンターの前にありますよニコニコ

動ける場所は少ないですが、ダンベルとレッグプレスの間、

奥のランニングマシンの後ろのスペース、

ストレッチエリアの手前…このくらいですかね。。。

トレーナーが誘導してくれますので、

是非チャレンジしてくださいね!!