安く世界一周の手段といえば・・・
世界一周航空券!LCC!とよく聞きます。


え?なにそれ?どっちがいいの??⊂( ˆoˆ )⊃
ってことで、調べてみました!






■世界一周航空券


世界一周航空券というのは、
世界一周分(自分で決めたルート)の航空券が何枚も集まったもの、です。

「この世界一周航空券1枚を見せれば世界中どこでもフリーパス☆」ではありません。(そう思ってたのは私です☺️)



いくつか種類があって
最大何回まで飛行機に乗れる、とか
有効期限は1年以内、とか
一度出た大陸には入れない、とか
途中降機は何回まで、とか
それぞれ色々と細かいルールがあります。

※途中降機・・目的地へ向かう途中の乗り継ぎ地に24時間以上滞在すること。ストップオーバーともいう




主な種類は、
・ワンワールド(この大陸内で何回までフライトOK、という大陸制)
・スターアライアンス(マイル制)
・グローバルエクスプローラー(マイル制)


このワンワールドとかっていうのは
航空連合(なんかカッコいいおねがい)らしく、
それぞれ加盟してる航空会社が違ったりするみたいです!
つまり航空会社によっては行きたいとこに行けなかったりする場合もある模様!ハッ


大体お値段はエコノミーで50万円程。



詳しくはコチラをご覧ください。


このリンクの世界一周堂さん、
購入はもちろんルートの相談まで
してくれるみたいですおねがい


ちなみにこの本、図書館で
パラパラ見たけど良さげでした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
{770CA5B4-3445-4024-A5A1-BF8A04F24B96}







■LCC

Low Cost Carrierの略
格安航空会社のことです!

機内設備を簡素にしたり
無料サービスをなくしたり減らしたり
荷物の重さに課金したり
座席を多くしたり(だから席が窮屈)して
コストを削減しています。





結局どっちにすればいいのか・・
それを今回書こうと思ったんですが
説明でかなり語っちゃいました!(笑)ツカレター



次の記事で世界一周における
それぞれのメリットデメリットについて
語ります⊂( ˆoˆ )⊃⊂( ˆoˆ )⊃



あと私、こんな物知り顔で説明とか
しちゃってますが!!!ドクロドクロ
超!ビギナーなので!!

間違ってるよそれ!とか
こうしたほうがいいよ!とか
なにかあればコメントお願いしますえーん



応援していただける方、
ポチッとお願いします♪おねがい⬇︎⬇︎





世界一周ランキングへ