英語・・・
そう、私は世界一周するにもかかわらず
英語が話せないのです。(笑)
レベル的には中学の基礎レベル(笑)

英語話せなくてもなんとかなるかもですが
有意義な旅にするにはやはり英語は必須!!

・・・と、いうことで最近勉強しておりますヽ(`⌒´メ)ノ



しかしリスニングのCDとか聞いてても
つまらないったらありゃしない!!(;▽;)←
ちょっと気をぬいたらただの流し聞き状態になっちゃう。


そんな私に神が舞い降りたんです。キラキラ


{BCC1C53E-8B2D-49AE-A1C0-9FCABA022ED2}


Hello Talkというアプリご存知ですか??


全世界のネイティブと無料で
話すことができるアプリです!


まずは自分の母国語、学びたい言語を設定しますニコニコ
例えば私の場合は
母国語→日本語、学びたい言語→英語


すると母国語→英語、学びたい言語→日本語
の人とマッチングしてくれるんです!爆笑
年齢や性別を絞りたければ設定することもできます。

また、学びたい言語のレベルも設定できるので
初心者さんなんだな~とか
ある程度話せるんだな~とかわかってもらえます。

そして良さそうだな〜って人に友達申請をしたりされたりして
チャットを始めます!


ツイッターのようなつぶやく機能もあって、
友達申請をしなくてもコメントをし合うことができます。


アプリ自体が出会い目的ではなく
言語学習のためのアプリなので

登録している人も言語学習に積極的で
ただ純粋に友達になりたいって人が多くて
アプリ全体の雰囲気が教え合いの優しい雰囲気です照れ



コメントの翻訳機能や訂正機能、
音声再生、ボイスメッセージや無料通話など
素敵な機能がついて、無料なんです(((o(*゚▽゚*)o)))


訂正機能↓
{FB870CA3-37F4-4395-8A3C-4693C6A86340}





英語の勉強には英語をしゃべる友達を作るのが一番だとよく言います。

これは本当にそうです!!

テキストみてCDきいて勉強してると
あぁ〜えーんえーんって気持ちになったりして
すごく疲れちゃうし続かなかったりするけど

実際にネイティブの人と話してると
自ら「この表現はどう言えばいいんだろう??」
ってもうむしろ勉強したくてたまらなくなります(笑)

まだ使い始めたばかりなんですが、
今やTwitterよりこのHelloTalkでつぶやきまくってます。笑
何度もいいますが私は英語話せません!(笑)
まあでも間違ってたら教えてくれるかな~って気持ちで
めちゃくちゃな英語書き込んでます!!(笑)


言語学習って楽しい!!って
思わせてくれるアプリですヾ(@^▽^@)ノ

テキストでの勉強が続かない人、
実際に外国人と話してみたい人にオススメです!!


しかもしかも、すごい仲良くなって
世界一周出発してからその人のところに
遊びに行ったりなんかして・・・(((o(*゚▽゚*)o)))



べつにHello Talkの回し者じゃないですからね!!(笑)




よかったら応援お願いします(≧∇≦)

世界一周ランキングへ

>>>準備まとめ記事はコチラです