私のルートに関する旅スタイルですが・・


その時行きたいと思ったところへ行く!キラキラ
というスタイルが本当はしたいんですけど


ほんとに100%そうしちゃうと
めっちゃバカな行き方して
いろいろと損しちゃいそうなので・・.・゜゜・(/。\)・゜゜・.


ハッキリと細かく決めるつもりはないですが
大まかなルートは考えておきたいと思いますニコニコ



と、いうことでまずは
東回りvs西回りのお話です


それぞれの特徴をご紹介(゜▽゜)



西回り
アジア側からのスタートです
・物価が安い側からのスタートなのでお金が残る
・時差が少ない
・日本人バックパッカーが多い
・片言の英語でもなんとかなる
・帰国時「あー、、本当に日本に帰ってきたんだ~!」感


東回り
アメリカ側からのスタート
・旅が進むに連れて物価が安くなるので気が楽
・異国からスタート!感
・アメリカはペラペラネイティブ、南米はスペイン語なので言葉が通じない
・アジアに入った時点で若干の帰国感




旅慣れしていきたい初心者は西回り!
上級者や異国感を味わいたいなら東回り!


というイメージですねヽ( ´ー`)ノ





私は西回りです!!!

なにしろだんだん旅慣れしていきたいし

最後はアメリカでヒャフーッ!!って感じで終わりたい!(なんとなく)

はー本当に帰国したのか~って夢から醒めた気持ちになりたい!!爆笑キラキラ




あとはウユニ塩湖とか
時期が大事になるスポットに合わせてどっちまわりか決めるのもひとつの手です!



ウユニ塩湖☟

{117415DF-B96D-42D6-8570-B04924A139C3}

{B9F7A05B-0171-4DCE-BA54-6C11A8149734}

{81FC1C0F-A639-440B-8456-E045FB702151}




いやいや、綺麗すぎかよっっっ!!!!!!(;▽;)


絶対いく!!!!!!!!!!!!


よろしければ応援お願いしますおねがい



世界一周ランキングへ

>>>準備まとめ記事はコチラです