こんにちは!
出発まであと10日を切りましたΣ(゚д゚lll)
いまだ実感わかないです(笑)



今回はツーリストカードについて。

前回申請したっていう記事を書いたのですが・・
ちょっとした事件が発生しました(*_*)


申請してから1週間…
まだこないな~と思っていた頃でした。

相方から連絡が。
「キューバ大使館に直接ツーリストカードの申請に行ったら、今は発行してないって言われた。次申請できるのは10月下旬」とのこと!


え?そんなことあるの?じゃあもしかして自分のも10月下旬にしか送られてこないの??

間に合わないしそんなの!Σ(゚д゚lll)
つーかお金もう5400円も振り込んだし!!



ってことで急いでキューバ大使館に電話!


・・するも、出ない。

出ないってか繋がらない。
プルルルともならない。
・・・しーん・・プツッ
→画面に”接続できませんでした”


この状態が3日続きました。
平日だったのに。営業時間内だったのに!




・・どうしよう( i _ i )せめてお金返せ…


って思ってたら、やっっっと繋がりました!!
なんだったの今まで?!


そして勢い強めのおばちゃんが出て、なんとか解決しました。

発送されてなかった原因は
私が出発日を4/1って書いてたから発送を後回しにされてたそうです。
キューバ到着予定の日付を書いちゃったけど
出発日関連は日本出発日を書いたほうがいいのだと学習しましたアセアセ


とにかくじゃあ発送しとくね〜って言われて
今日無事に届きました(^○^)よかった〜


でも相方が電話してツーリストカード申請したいんですけどって言ったら
「だから今はできないって言ってるでしょ!!」と開口一番キレられたそうです。こわ(゚д゚lll)


結局相方はツーリストカード申請できず…(汗)



申請できる期間に限りがあるなんて
どこにものってなかったんだけどな…

いずれにせよツーリストカードの申請は
早めにしたほうがよさそうです。




ではっ!おねがい





世界一周ランキングへ

>>>準備まとめ記事はコチラです