サンスター健康道場 世界遺産にて | モデル起業家 MBAへの道

モデル起業家 MBAへの道

勉強全く出来なかった、と言うかする意味が見当たらなかった小中学生、単身米国留学をきっかけに出来損ないが勉学を独自方法でスタート。2007年ミスインターファイナリスト受賞。2014年から明治大学大学院へMBA取得する為に、女社長兼学生に。

こんにちは〜
笹野美紀恵です^ ^

先日人生初の試みで熊野古道と言う世界遺産の場所にあるサンスター健康道場ツアーへ行ってきました


え???
サンスターが?と思いますが

昨年から会員向けに行なっていたサンスター健康道場が、一般向けにもスタートし行ってきました!

そう、サンスター健康道場は歯ブラシで有名なサンスターさんが歯の未然予防だけでは無く免疫力を上げ腸内環境も整えながら、健康運動栄養士によるアドバイスが受けられる健康道場を長年行なっており大人気な為に遂に一般公開となった大人気な健康道場ツアーなのです

さて

当日は、
早朝の便で羽田空港から南紀白浜まで✈️飛び
{88DAC6BD-F257-4F64-9AFE-1B5F49864967}


{77A13784-4F90-4B0D-8000-0F4A1BA736DC}

サンスターさんのガイドさんが駅にお迎えにきてくださりこの様なスケジュールプランと、ガイドラインをくれます。

そして、都内では感じられないスケールに圧巻
熊野古道エリアの
大自然を肌で感じます
{2A36EF5C-0821-49EE-B74A-5ADD0A2F8F88}

あり得ない程綺麗でした

そしてこの、絶景を堪能した後に
地元で人気なお宿霧の郷たかはらにてサンスター健康道場特別メニューランチを頂きます^ ^
{8D040B02-2BAE-4BFC-884F-0F42D086347A}

そうこのサンスター健康道場中食せるご飯は
玄米・動物性脂肪が一切使われていない

プチビィーガンのものでして普段食している物よりもグッとライトな味付け、でも噛みしめるごとに味が濃くなるという野菜本来の味を楽しみながら、よく噛む事によって免疫力も高めると言うものなのです!^ ^
{9D691197-A6E4-42C0-BE3A-F6A72D4A7B12}
ランチを美しい景色とゆっくり楽しみ

その後はまず熊野古道を軽く1.3キロ歩きます
{B9BAE5A7-2050-4159-B97B-FFAB7E4AA290}

ウハーーー!!!

森の中きらキラーンと光る太陽がまぶしい☀️

初日は
ゆっくりまずは熊野古道を歩いてみてホテルに戻ります^ ^

ホテルは川湯みどりやさんという所にて歯の未然予防などオーラルケア方法など教えて頂きたあとには、温泉にて次の日に備えて体をゆっくります。
{A2A6C430-E090-4C5D-B6F6-19AA9F805257}

私は温度・サウナが趣味&お仕事にも繋がっている為にかなりの数をいくのですが中でも衝撃的なお湯でした。

熊野の大自然に囲まれ川湯温泉で唯一、館内から直接川湯温泉をお楽しみただける宿は、ゆったり浸かり、熊野の四季と川のせせらぎ、小鳥のさえずりや虫の音を聞きながら、そして夜は星空を眺めながら、ほっと心洗われる時間が堪能出来ます


温泉の後はサンスター健康道場の

スーパーヘルシーディナー!!!!!!!

{3AAC731D-C167-43E0-8B2B-42C3909E1229}


はいっ!w

写真で見てもわかる様に

かなりのボリューム!でも、動物性油を使用していないので、これだけ食べても617カロリー!

という驚異的なカロリーとまた栄養士とシェフが‍試行錯誤を何度も繰り返し作った料理なだけにまた、美味しい


私は海外にて暮らしていたので更に思うのですが日本はビィーガンの人にはかなり旅行がハードル高いですがこうした旅行✈️食でしたら気にせずストレスフリーで、運動も食事も楽しめ年齢も振り幅多く多岐に渡った人々が

心身ともに楽しく罪悪感も少なく良いなぁーと思った1日目でした!


さて、沢山食べた後は次の日の本チャンの熊野古道歩きの為早く就寝


次回は第2日目の早朝から熊野古道がどんな所でまたどう楽しめたのかなど書きたいと思います!!!^ ^


またですー


Have a great day 

Best regards 

MIKIE