*通帳ケース* | はぐのハグしたい!ブログ

はぐのハグしたい!ブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

今週は時間に余裕があるのと、

彼と別れそうでぼーっとしてたら

そればっかり考えちゃうので

毎日チクチクしてます(笑)

今日は母の通帳ケースを作りました(*´¨`*)

これです~♪



この生地、以前にかわいい!と

思って買ったのですが

家で見てみると、持ってる生地と

色が合わないのが多くて

使いたいな~と思いつつ

ずっとしまってあったんですが、

やっと使えましたぁ(^o^)

中はこんな感じ



見にくかったらごめんなさい😥

通帳三冊いれても余裕があります♪

がさがさって感じでもなく程よい隙間です。

一冊だけだと、スカスカかもしれないですね…

中にはレースでカードのポッケをつけました。

母は一緒には持たない人なのですが一応(;^ω^)

結構うまくできたのですが、

唯一の失敗が柄がうまく取れなくて

背面に来ちゃった事です😭



気にするほどじゃないけど、

私はすごく気になる~!

次からはもっと気をつけます(_△_;)

今回の型紙は 無料型紙工房ことろさんからお借りしました!

留め具のゴムひものところを

刺しゅう糸を鎖編みしたものに

アレンジしましたが

それ以外は、レシピ通りにつくりました!

簡単でわかりやすかったので

また大きさを変えて作りたいです(^o^)

それでは~