ワンセルフカード三昧の日を振り返る | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

昨日はワンセルフカード作成者としてうれしく濃い一日でした。

というのも、
午前は
「ワンセルフカフェ」(2時間の茶話会形式の体験セミナー)。
シニアトレーナーのもとで学んで
最近、トレーナーになった方が早速申し込んでくださいました。
私も一緒にカードワーク体験しましたよ~。
珍しく赤いシート。(#^.^#)←夜までの濃い一日に燃えていたのかしらん。


午後からは愛知在住のエリアマネージャー&シニアトレーナーの
山田康予さん
が別件で東京出張なさっていて、
帰る前にオフィスに立ち寄ってくださいました。
彼女のたくさんあるメニューの中の
マッピングを初体験させていただきました。
その中でもやはりというか、勿論、(#^.^#)
最後にワンセルフカードを引く流れが絶妙で、
ワンセルフカードって、最後にいい仕事をするわねぇ。
(*^^)v

今までぐずぐずして先延ばししていた事務仕事には
忘れたことにしていた
ある夏の全然別の仕事の打ち合わせでの後味の悪さが
尾を引いていることが判明しビックリ!
その後、やっちゃんのマッピング効果か、即その事務仕事をやりました。
それはさっきアップの→ 
こちら  

そして最後は他の方も合流していつもの駅前の「響」で飲み会。
 

別れ際に記念写真を店の前で。みな、よい笑顔ね~。

左から横浜在住の認定トレーナー、
加藤のり子さん
私、
上述のシニアトレーナーの 
山田康予さん
名古屋在住でやはり別件で出張にいらしていた認定セラピスト、  天野光加さん

ワンセルフカードに始まり、
そしてこのカードの仲間の宴で
終わった名残惜しい幸せな一日。


楽しかった終わりの背中には
始まりの前髪がきっとくっついている
、はず。

忙しい中を、そしてたくさんの選択肢がある中を
参加してくださったり、会いに来てくださったり、ありがとうございました。

※次のワンセルフカフェ
 7月19日(土)10時~12時 <3枚並べ> → 
詳細



【補記】メモ 

(1)会社のHPを6/21付で更新

(2)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(3)本部の
公開講座のカレンダー 
   →スパム対策でアドレス変えました 

(4)この内容とは別の視点で
綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ