今までの10年とこれからの私 | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは

パーソナルスタイリストの中原聖子です。
  

 

 

私事ですが 

2月14日で57歳になりました^^

 

 

 

聖バレンタインデーに生まれたので
「聖子」と父がつけてくれたそうです。

 


 

先日ね

Netflixでサザンオールスターズの

「茅ヶ崎ライブ2023」を見てたんです。

  


 

その中でも「ビクトリー」は

思い出深い曲でした。

 

 

 


 

 

 

まだ開業もしてない10年前

20年間の専業主婦の私から

パーソナルスタイリストになるべく

絶賛行動中だった時によく聞いていたからです。

 

 


 

2024年の6月1日でこの仕事をして

まる9年目を迎えるのですが

 


 

 

いつもこの曲を聴きながら

モニターさん達の下見をしては

自分を奮い立たせていました。

    

 

 


2014年1月からモニターを開始し
6月の開業に向けてのべ30人やりました。




初めは友人にお願いして
そこから紹介紹介で
はじめてお会いする人が25人でした。




下見しても下見しても

モニターさんの服が

見つけられなかった日もあるし

 

  

 

 

何をどう考えて

服を決めていけばいいのかわからず

お店を周っていた昔

 

  

 

 

10年前の自分は

今より10歳も若かったけれど 

 

 

 


足も痛かったし服が見つからず

泣きたかった日も沢山ありました。





当時の私は

お店もろくに知らなかったんですよ(笑)

  




だから養成講座ではお店のことも
下見や同行の仕方も
実習を通してお伝えしてます。



 

閉店時間になるまで下見して

また次の日も下見に行くという

 

 

 

何やってんだろなんてことは

しょっちゅうあって(笑)

そんな時この曲をずっと聞いてたんです。

 

 
 

10年経った今
あらためてこの曲を聞いて



その時の情景や記憶が
グワーッとよみがえってきました。




そして
「本当によく頑張ってきたね」って

今までの自分を愛おしく思えたのです。

 

 

 

 

昔の自分のお陰で今があります。

10年前の私に伝えてあげたい。

  

 

 

 

---------
 

そんなあなたが苦労して手に入れた

体験や知識を教えてくださいと

言われる未来がくるんだよ。

 

 

 

全国から、海外からも

お客様が来てくれるようになるんだよ。

  



そして
何年仕事をやっていても

それが成功していても

 

 


これからのことや
自分の本当にやりたいことって何だろう・・・

そう悩んだりもする




でもきっと見つけられるし
乗り越えていけるんだよ
自分が求め続けて行動すればね!


---------




今年、私は一つ挑戦します。
今はその他大勢の中の一人かもしれない



でも中原聖子さんに!
聖子さんでないと!
そう言っていただける存在に

私はなりたい。




そしてそんな人にだけ
私のエネルギーや時間を注ぎ込みたい!
そう思ってます。
 




さぁ!

そのために私は何をする?




これからの10年は

どんな未来が待っているのでしょうか。

 

  

 


未来の私からは

なんて言ってもらえるのかな。

 

 

 

 

「ビクトリー」の中の歌詞
”自分を追い越して
それ行け get the chance!"

 

 


つらくなったら思いだして
奮起したいと思います(笑)

 

 

 

 

 

2024年度開講

パーソナルスタイリスト養成講座は

全クラス満席となりました。

 

 

■パーソナルスタイリスト養成講座オンライン体験セミナー
「売れ続けるパーソナルスタイリストになるための3つの資質」

 

こちらをクリック→オンライン体験セミナー先行案内登録フォーム

 

 

※登録直後に次回体験セミナーの日程と

申し込みフォームが届きます。

 

 

確認できない場合は

迷惑フォルダをご確認の上

ライン公式からご連絡ください。 

 

 

価格:6600円

 

 

こんな方にお勧めです。
 

・ファッションの仕事に興味がある方

・ショッピング同行までできる

パーソナルスタイリストになりたい方


・独学、自己流に限界を感じている

・今のファッションスキルや発信に自信がない

・診断じゃなくて
 洋服のコーディネートを提案できるようになりたい

・カラー診断、骨格診断、顔診断など
 診断をしているけどショッピング同行は自己流

・すでに起業しているが集客が出来ない


 

養成講座カリキュラム詳細はこちら→

 

 



 

■資格、経験ゼロでも
最短で成果を出せるスキル+売り方が学べ
お客様をワンランク上の”オシャレ魅せ”女性へ変身させる!

スタイリスト起業講座 無料5日メールレッスン

 

1日目 
専業主婦から予約3ヶ月待ちのスタイリストになれた理由

2日目 
診断だけではわからない!お客様に似合う服の提案3種の神器

3日目 
新米スタイリストが陥る落とし穴はココ!

4日目 
ワンランク上に見せるシルエットには〇〇!

5日目 
背伸びしない日常シンプルコーデ提案力



ご登録はこちらから→
 

 

 

 


■お役立ち無料メルマガ■    
「大人の女性のファッションコーデ通信」を登録していただくと・・・   

 


①メルマガ読者限定の有効な情報のほかに、最新のセミナー募集情報(東京)が受け取れます。
 

②「大人の女性が買い物に行く前に、知っておきたい4つのポイント」プレゼント  

 

※イニシャルやニックネームでのご登録の方は、2回目以降が届きませんのでお気を付けください。

 

※また名前で登録したのに届かない方は、迷惑フォルダやこちらの記事をご確認ください⇒

 

 

【第1回】自分に本当に合った診断を受けるコツ

 

【第2回】洋服を買う場所は?

 

【第3回】洋服の適正価格

 

【第4回】大人のアクセサリー事情

 

ご登録は☆マークをクリック⇒

 

 

  

 

サービスの詳細、お申込み、新しいお知らせはホームページでご確認くださいこちらをクリック

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 

 

 
 

セミナー、サービスを申し込んだのに24時間以上経っても返信がない方はこちらにご連絡ください

 

 

 

 

注意サービス提供時のコロナ感染拡大予防対策はこちら

 

 

クリックしていただけると更新の励みになります!

  

  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ  にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ