今回はまたまたこのシリーズから。


と,まずはその前にポチッとお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

さてさて,突然ですが,最近妻はこいつにはまっています。


それは,


photo:01


はい,3DSです。


こちらなんと,イオンカードの抽選で当選してもらったんです。


で,今までゲームなんかしたことない妻ですが,せっかくだから暇つぶしにと始めたところ,これに大ハマリ。


そして,はまっているゲームはもちろん


photo:02

こちらの「ディズニーマジックキャッスル」です。


こちらは,ミッキー,ミニーはもちろん,たくさんのディズニーキャラクターがゲーム内に登場。


キャラたちと交流しながら,様々な課題をクリアしていくんです。


多分1日5時間以上はゲームしてますよ。


もう課題は全クリアしてます。


ただし,すべてのアイテムをまだ揃えていないので,現在そちらを頑張っている模様ですね。


あと少しがほんと大変なんです。


入手条件とかがかなりの難易度のため,その辺は休みに私が協力して頑張っています。


さらに,こんなゲームも購入。


photo:03

こちらもディズニーということで買いましたが,まったく手を付けてません。


まだ,マジックキャッスルがすべて終わってないので,そこまで手を付けられないんです。


にも,かかわらず,さらにこの前発売された「ディズニーインフィニティ」がほしいと騒ぎ出してるんです~。


ゲームの内容なんて全く関係なく,ディズニーと名前がついているからなんですよね。


でもでも,まだ買って箱から出してもいないゲームがあるのに,また新しいものを買うなんて・・・


もうすぐクリスマスなんて最悪のイベントがありますが,なんとか粘って,価格が下がるまで頑張りたいとは思うんですけどね。


そして,このソフトをいれるための箱もほしいということに。



もちろんこれも普通の箱じゃだめなので,


とりあえずこんなものを買いました。


photo:04

中のお菓子なんて全くいらないんですよ,ほんと。


さて,とりあえず今回のご報告はこの辺で。


もちろんほかにもいろいろ買っているので,またご報告しますね。