かな~り遅くなりましたが,新年あけましておめでとうございます。


今年はもうちょっとブログ更新頻度を上げていきたいな~なんて考えております。


皆様,今後ともよろしくお願いします。


さてさて,新年一発目は,いつものこのシリーズから。


新年早々わがまま爆発です。


と,まずはその前にポチッとお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

さて,まずはこの写真を見てください。



photo:01



photo:02


この写真だけで場所が分かる方は,けっこうなディズニー通かと。


はい,ここは舞浜のイクスピアリ内にあるディズニーストアです。


実は,妻が正月早々,ディズニーの新年グッズがほしいと言い出したんです。


ということで,なんと舞浜のBON VOYAGEまで急きょ買い出しに出かけることに。


ネットでもいいじゃないと言ったんですが,どうしても実物を見てからにしたいという話でして。


そのため,正月早々急きょ舞浜まで買い出しに。


ちなみに妻は車での遠出が嫌いなので,鈍行列車に揺られながらの旅となります。


そして,もちろん隣のイクスピアリにも足を延ばすことになったんです~。


で,買ったものがこちら。


まずは



photo:03

トートバッグです。


こちらは買い物時のエコバッグとして使用する予定。


今もディズニーのトートバッグをエコバッグにしてるんですが,ちょっと古くなってきたので新しいものがほしいと。


続いては

photo:04



ドナルドとデイジーの深皿です。


こちらは,私に気を使っての購入だとか。というのも,私はディズニーの中ではドナルド好きなのですが,我が家にはドナルドグッズが少ないんです。


で,私が可哀そうだから普段使えそうなものを購入したとか。


正直,私が可哀そうだと思うのであれば,そもそも何も買わないということが一番ありがたいんですが・・・


続いてはこちら。



photo:05


ミッキーの鍋敷きです。


ちなみにこれで我が家にはディズニーの鍋敷きが3つあることになります。


2人しかいないので,食卓に3つも鍋が並ぶことはないんですけどね。



とりあえずちょっと長くなったので,続きは次回ということで。