今回は前回のクロス補修の続きから。


と,まずはその前にポチッとお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

前回は,こんな汚れがあるので


photo:01


こんな感じで壁紙を剥がしたところまでご報告しました。


photo:02

その後は,新しい壁紙に


photo:03


photo:04


こんな感じで専用の糊を塗っていきます。


ちなみにこの糊は,ホームセンターとかで売っているやつよりランクが上のものだそうで,素人では手に入らないんだとか。


そして,糊を付けた壁紙を


photo:05


photo:06


とにかくくっつけていきます。


コンセント部分なんかも


photo:07

丁寧にやってもらえました。


そして仕上がりが



photo:08


こんな感じに。


どうです,全然わからないですよね~??


ちなみに,今回のような部分張りは,このような厚手の壁紙で,模様が縦筋だから目立たなくできるとのことでした。


実は,書斎の壁紙も




photo:01


こんな感じで少し汚れているので,ここも貼り換えてってお願いしたら,この壁紙では継ぎはぎが目立っちゃうのでやめた方がいいとなったんです。


まさかそんなことまで考えて壁紙選んでないですからね~。


これから壁紙を選ぶ方は,見た目ももちろんですが,補修のしやすさも考慮した方がいいかもです。



ということで,以上がうちのクロス補修となりました。


おかげさまで丁寧に直してもらえたと思ってます。


ちなみに,妻から1階リビングの壁紙をディズニーにしろってしつこく言われておりまして,うまく自分で出来るならと考えていたんですが,今回の作業を見ていると,素人がやるのにはちょっとハードルが高すぎる気がしますね。


うまく言って妻に諦めてもらわないと・・・


さてさて,2年点検後の補修ですが,クロス以外にもまだまだ直してもらうところが残っております。


そちらの状況についてもまたご報告しますね。