かなーり久しぶりとなるブログの更新です。個人的な記録も兼ねて書いておこうかなと。実は先週、一条工務店さんから電話がありまして、太陽光の発電量が下がっていると。パネルの故障の可能性があるので修繕したいというのです。

確かに妻ともそれは感じていて、太陽光で貯金の予定が、このままじゃ赤字だよなんて話をしていました。単純に日照不足かと思っていたんですが、まさか故障とは。

で、昨日我が家に足場が完成しました。




このように、全面に足場が。ベランダにも足場があるので、洗濯干せないよーとの妻からの苦情も来ております。

今週末か来週にかけて、実際に屋根に登って確認するようです。

ネットで接続していて良かったなーとか、ここまでやってくれて無料なのは助かるなーとか思っていたんですが、そもそも壊れないで欲しいですよね。

あと、もうすぐ10年経つので、ついでに外壁とか頼めないのかなーなんて、甘い考えもあったりしてます。あと、太陽光はカーポートにもあるのですが、そっちは見てくれるのかとか。

とりあえず、調査結果が分かったら、また記録したいと思います。